※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の35週で入院中。友達が面会に来てくれたが、1人は研修で、もう1人はインスタで遊んでいる様子。その友達は自分中心で、赤ちゃんより自分を祝いたいと感じる。

ちょっとモヤモヤしたので聞いてください💦
現在妊娠35週で切迫早産のため1ヶ月前から入院しています。
こないだ学生時代のグループの友達が面会にきてくれた時のことです。そのグループは私を抜いて4人なのですが、皆んなで行こうと話してそうですが急遽だったためそのうちの2人がきてくれました。(入院したばっかりの頃も4人できてくれました)1人は酪農の仕事のため行けなくてごめんと連絡をくれました。あとの1人の子の事でちょっとモヤモヤ😅
仕事の研修でいけないと面会にいく友達に伝えてたそうなんですが、インスタでがっつり遊んでいるストーリーや投稿をしていて、普通に予定が入ってるからと言ってくれたらよかったのにと思ってしまいました💦また酪農で来れなかった子はグループラインで、行けなくてごめん!出産頑張って!とラインをくれてほかのメンバーも頑張ってとラインをくれました。しかしインスタの子は既読にすらならず(インスタにはちくいちストーリーがあがるけど💦)なんだかなぁと思いました💦
私も妊婦様感なんてだしてないし、予定があるなら全然言ってくれて構わないです。でもインスタであげまくってるのにグループラインすら未読無視って私ならやらないなぁと思いました。元々その子は自分大好きな感じの子で最初に面会に来てくれた時も私の妊娠のことにはあまり触れたくない感じで自分の彼氏と婚約したという話を始めて、それを祝う流れにならざるおえませんでした💦もちろんおめでたいけど、今切迫早産で入院してる人の面会にきて言い出す?って思い…
産まれたらいくから!って後日ラインがきましたが、多分その子は私を祝いたいのではなく、赤ちゃんという存在をみて、自分が赤ちゃんを抱いたりしてる画像をインスタにあげたいんだろうなぁと思ってしまいます。
ちょっと常識ないようにかんじてしまいました…

コメント

いますよねー。そうゆう友達。笑
私もそーゆーの見るとありえないなー。とおもいます💦

ツナ

あるあるですね!とてもわかります!私にも似たような自分大好きちゃんの友達がいます。自分の都合だけで2週間くらい連絡してこなかったくせにいきなり赤ちゃんの性別は?と聞いてきたり、産まれたら行くから教えて!と言われましたがなんであなたに?って感じです(笑)毎日のように体調心配してくれる子や、わざわざ都内から里帰りしてるこっちまで会いに来てくれる子とか、昔からの付き合いの子達は私がナーバスになってる時期も産まれてからの楽しいことを計画してくれます。私も別に心配しろよとか言ってるわけじゃないですが、あなたの人生のお飾りじゃないよ?と思ってます☺️
20代前半で若いからって理由をつけてしまえばそれまでですが、なんだかこちらは子供が生まれるとなると自然と、冷静な大人になってしまいますよね。人のそういう見え透いた魂胆が丸わかりで、そういう友人たちを見てるとああ子供だなって思って冷めた目で見てしまいます(笑)

• のん

のん

そうなんです!本当に心配してくれてる友達もいるからこそ、その子が自分主体で別に私を心配して言ってない事が丸わかりで😅
    多分自分が婚約決まったから、今度は私の赤ちゃんをインスタにあげて、自分も欲しい〜みたいな投稿するのが想像できます…💦
    いや、赤ちゃんは飾りじゃないし、妊娠することや命を背負うことがどれだけ大変だと思ってるの?って冷静になります。
    自分は毎日早産にならないように祈りながら入院してるのに、こんなお花畑のやつに産まれたら赤ちゃん抱っこされたくない!って思っちゃいます…

• 5月29日
  • ツナ

ツナ

わかりますー!そういう子たちって、早く子どもほしいーって簡単に言いますよね。
    私自身想定外の妊娠で人生大きく変わったし、その分私も旦那もそれなりの覚悟の上で決めた出産なので余計に思うのですが、そんな甘いお花畑の人が私たちが耐えてるこの生活を耐えられるとは思わないです(笑)
    体張って育ててるこんな大切な子ですもんね!向こうの都合で接し続けても、子供になんのメリットもないですよ!お互いお腹にいるのもあと少しですね!余計なストレスは気にせず、相手にせず、のんさんはぜひお身体を大切になさってください👶

• 5月29日
きらり

まず、入院お疲れ様です。
私も入院はしませんでしたが、切迫で長いこと自宅安静生活でした💦
正期産まであと少し、頑張ってください!

インスタの子ですが、、、その子をかばう訳ではないですが、必ずしも仕事と嘘をついた訳ではないかなと思いました。🤔
リアルタイムの投稿じゃないかも?
私も数日前の写真を、しばらく経ってから投稿したりします。
だから、それだけで嘘と決めつけるのは早いかなぁと思います。でも嘘っぽく感じるのは、すごく共感です。笑
ただ、ライン未読無視でインスタあげるのは、ちょっと感じ悪いですね。。

その子、自分が注目浴びたいタイプですよね💦
自分より、のんさんに注目がいってるのが気にくわないんでしょうね。
のんさん、学生仲間の中でご出産1番早いですか?
結婚とか出産とか、そういうイベントを、自分が1番乗りしたかったんじゃないですかね😅
結婚出産って、昔は女性にとっては勝ち組みたいな風潮だったし、先越されてるのが悔しいんじゃないですかね。

グループの子たちは学生時代から今まで交流続くってことは、これからも交流続きますよね。
これから結婚出産したら、その子も変わるかも知れないし、あまり気にせずに 放っておいたらどうでしょう?😊

赤ちゃん産まれたら、生活がガラっと変わって、友達と会う時間も限られます。だからこそ、古くからの友達と連絡は続けた方が良いかなと思います。
たまの息抜きになりますよ!

ただ、赤ちゃん産まれて、のんさんに注目が集まると、、、また気にくわない態度取るかもですね😭

長々とすみません💦

☀️

うわあ、、「私を祝いたいのではなく自分が赤ちゃんを抱いてる画像を載せたいんだろうな」ってとこマジでそれだわ!って納得しました(笑)なんというか、、現代っ子ですね(笑)別に私もインスタやってるけど入院してるときにそんなことやられてちょっと価値観合わないかなって思っちゃいますね、、