※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
ココロ・悩み

父親の過去が問題で、結婚の挨拶で父親を死んだことにしたい。相手の実家が心配。死んだことにしてもいいですか?

結婚の挨拶で父親を死んだ事にしたい。

育った家がまともじゃないので
クズな父親の事がばれてしまったら
結婚出来ないんじゃないかなって
悩んでます。

父親が過去に薬物やっていた事。
両親の離婚理由が父親が未成年淫行したから。
それがきっかけで長年やってた仕事がクビに
なって今、月14万くらいしか稼げてない上に
ローン組んでる父親の家(元私の実家)に差し押さえの紙がちらほらあること。
一緒に住んでいる私の妹に金の
無心しまくってる事。
過去に家族に無理心中を強要してきた。
その他モラハラなどなどです。

相手の実家がちゃんとしているので
挨拶の時にもし、両家顔合わせしましょうって
流れになったらと怯えています。

もう父親は死んだことにしたいのですが
死んだことにしても良いですよね?

コメント

ちゅる(29)

気持ちはわかりますが、
いずれバレそうな気がします💦
旦那さんになる方だけには
話しておいた方がいいのではないでしょうか、、、。

  • ルルル

    ルルル

    旦那になるひとは事情全部知ってますw

    • 5月29日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那さんになる方はどう仰ってるのでしょうか?
    でも、やはり隠し通すのは難しい気がします💦
    ルルルさんが隠していても、
    父親が何かしでかせばバレそうです( i _ i )

    • 5月29日
りんご

嘘ついたら何かあった時、揉めたりしませんか?💦
別に詳しく話さなくても、離婚して疎遠なのでって伝えればいいと思います😅

めぐみ

後々バレるより、わたしなら正直に
そーゆー父親がいるって言います。
わたしの父も毒父で、ほんとに大変な思いしました。

めめ

もう両親が離婚しているのであれば
死んだことというよりは
別にノータッチでもいいのかと
思いました。
両親の離婚理由までズカズカ
聞いてくる人もなかなか
いないでしょうし
死んだことにして後から
バレたほうが理由が理由なので
めんどくさそうです💦

a.u78

一生ウソを突き通せるならいいかもしれませんが、結婚してから事実がわかったときのほうが私なら嫌です。
結婚するにあたり、両家顔合わせはやらない予定なんですか?
相手のご実家ちゃんとしているなら、なおさらやりましょうってなりそうですが。
風の噂や、他人から知られるより、自分の口から言うほうがマシだとは思います。

はじめてのママリ🔰

離婚しててずっと会ってないから
今どこにいるかもわからないと
いうのではだめなんですか??

みい

旦那さんが事情知っているなら、旦那さんが自分の家族にお話しといてもらったらいいんじゃないですか?
で、顔見せがあったら、お母さんだけきてもらったらいいと思いますよ!

くろねこ

結婚は当人同士だけのものではないので、後々バレてトラブルになる前にきちんと説明しておいた方がいいと思います😖💦

それだけまともな人でないのであれば、主さんの義両親の存在を嗅ぎつけてお金を無心しようとする可能性も無きにしもあらずですよね😫

きちんと説明し、今は縁を切って問題ないということを証明した方がいいですし、問題がありそうなのであれば、それを対処してからの方がいいと思います😣

deleted user

離婚して、どこにいるかも分からないと言う方がいいと思います😣

私の両親も堅物ですが、旦那両親は離婚して父親は他界、母親は幼稚園の頃から会ってないし、今どこに住んでいるかも知らないと言ったらそれから根掘り葉掘り聞いてこないです。

せぇたん

もう離婚されてるなら、詳しく話さなくても、父親とは疎遠ってことで良いんじゃないですかね💦両親の離婚理由を詳しく聞いてくることはないでしょうし、婚約者の方が理解されてるなら、「ご両親に理由は言わないで」とお願いしておけばいいかと思いますよ。
他の方も言われてますが、死んだことにしてて、万が一嘘がバレた時のほうが心象が悪いです💦

みかん

うちもいろいろあって両親は離婚していて父親はクズなので付き合いしてません。
結婚のときは旦那両親と私の母親で顔合わせしました!
私も旦那はある程度事情を話してありますが、旦那両親には疎遠で今は連絡取ってませんってことにしてます!

死んだことにするのではなく疎遠で今は付き合いしていないでいいのでは?

はじめてのママリ🔰

私の義父(母の内縁の夫)が窃盗で何度か捕まってます。
いまも捕まってます。
うちも育った家がまともじゃないです。
旦那にすらこのことは言ってなくて、父親はいないことにしてます💧
母にも言うなと言われてます…


ルルルさんのご両親が離婚されているのなら、両親は離婚してて父親はいないでいいと思います!
隠してるのが苦しいなら言ったほうがいいかもしれませんね…
旦那さんを通して言うのではなくルルルさんが直接がいいと思います。
間を通して伝えると伝え方が変わってしまう場合がありますので。