※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレって、どうなったら完了でいいんでしょうか?何日間失敗しなかった、とか…。

トイトレって、どうなったら完了でいいんでしょうか?
何日間失敗しなかった、とか…。

コメント

さらい

トイレの心配なくなったら完了ですかね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!トイレの心配が無くなったら…(^◇^;)いつ頃なくなりましたか?

• 5月29日
  • さらい

さらい

3歳はじめですかね。

• 5月29日
  • ままり

ままり

早いですね!

• 5月29日
  • ままり

ままり

お子さん、トイトレ開始してどのくらいでしたか?2、3日、トイレの心配が無くなったかと思ったら今日は4回も失敗されてしまって…

• 5月29日
  • さらい

さらい

一歳八ヶ月開始。
    二週間でおむつとれる。
    2ヶ月失敗なし→トイレ行くき0になる( ̄▽ ̄;)
    おむつにもどす

2歳後半で再開。二日でとれてそこからは失敗なし。3歳で夜もおむつなし。

完了!って線引き必要ですかね?

• 5月29日
  • ままり

ままり

一度辞めたんですね!
    うちは、2歳の夏(去年)やってみたけど本人やる気なしで辞めて3歳になったので再開しました。
    線引きと言うか、今はまだ呼びパンツもズボンも3組以上持ち、オムツも一応持ち歩いてるので、いつからいらなくなるかなーと思いまして(・・;)

• 5月29日
  • さらい

さらい

個人差ありますからね、、
    夜は別に考えてよいようですよね。

• 5月29日
  • ままり

ままり

個人差、ありますよね(・・;)焦ってるとかではなかったんですが、上手くいくなら下の子産まれるまでに昼間は完了したいなーなんて思ってたんですが(^◇^;)いまトイトレするのも、結構しんどくて…(お腹が重かったりするので)
    夜間は、画像にあるようにホルモンの分泌が関係するらしいので、私は別物だと考えてしまってました(・・;)

• 5月29日
  • さらい

さらい

赤ちゃん生まれたらまたできなくなったり。環境かわったらできなくなったり、、
    すべてができて四歳半でよいようですね。
    この前トイトレ講座にいってきました。

夜は別で。

• 5月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!?幼稚園入園までを区切りと考えていたのですが、4歳半と聞いて、長い反面ちょっと安心しました(^◇^;)トイレ講座、私も受けたいです!

• 5月29日
もっぴー🐼

外出先でも、寝てる時でもお漏らししなくなって心配なくなったら完了な気がします🎶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!夜間もですか?夜間は、ホルモンの成長が関係していると聞いて勝手に別物としてました(^◇^;)

• 5月29日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

ホルモンの成長は初耳です😅
    うちは、トイトレ始めて、1週間ほどで完了しました!
    日中も、外出先でも夜間も漏らさなかったです!!

• 5月29日
  • ままり

ままり

最近だと思いますが、夜間のお漏らしにはホルモンの成長が関係していて、早い子もいるが遅い子は6歳とかでもお漏らししちゃう子もザラにいると専門家の話でありました(^^)
    1週間のうちに失敗したりはありましたか?

• 5月29日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

そうなんですね😳
    初耳です😅
    私は、トレパンなどは履かせず、いきなりパンツにしました。
    最初の2日間は漏らしたりしましたが
    後は全部お漏らしせずトイレでしてます🚽

• 5月29日
  • ままり

ままり

私もお友達に聞いて調べたりしました!トイトレと同時に外れる子もいるみたいです(^^)
    うちも基本的に普通のパンツです!が、今日はトイレに行きたそうにして行こうと言ったら拒否され、数分後にお漏らし…という感じでした( ; ; )昨日までは、3.4時間間隔が空いたりちょっと我慢したり、トイレの心配が無くなっていたので…

• 5月29日
モアナ

昼間はもちろん、
夜寝るときもパンツで寝れる、
夜中トイレ行きたくなったらもらさず起きて行ける
って感じですかね💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはり夜間もなんですね(^◇^;)まだまだ道のりは遠いかな〜と思ってきました(・・;)

• 5月29日
  • モアナ

モアナ

完全にトイトレ終わり!
    っていうなら夜もかな~って思います😣
    オムツやトレパンを完全に使わなくなったらじゃないですかね💡

• 5月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 5月29日