※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える(28)
妊娠・出産

妊娠の可能性はあるか不安ですか?茶オリや陽性反応について心配ですか?

1月の6日に、検査薬で妊娠がわかり、2月14日に双子ちゃんを流産してしまいました。そのときの妊娠は、クロミッドでの排卵誘発剤、卵胞チェックしてhcg5000を打った妊娠です。
4月の28日(生理4日目)からクロミッドを朝夕と二錠飲み、排卵日だと思われる前後2週間はほぼ毎日していました。(今回はhcgは打っていません)
生理予定日だと思われる25日から2日後の27日にクリアブルーで検査したところ薄っすら陽性反応が。その翌日には茶オリが。そして28日の今朝ドゥーテストでは陰性でした。
茶オリは続いています。ペーパーにつく程度の、おりものに少し茶色い出血が混ざった程度です。基礎体温の高温期は37度から36.00です。昨日は36.89度だったのが、今朝は36.66でした。
フライングだからまた後日やればいいのはわかっています。

クリアブルー での陽性反応、ドゥーテストでの陰性
生理とは違う茶オリも含めて、妊娠の可能性はあると思いますか?😢

コメント

あ

私もクリアブルーで極薄陽性、その後ドゥーテストで陰性だったことがあります。
その後私は生理が来てしまいリセットでしたが、クリアブルーは少しのhcgにも反応するそうなので着床しかけたんだなと認識しました。

• える(28)

える(28)

クリアブルー 陽性、ドゥーテスト陰性の方結構いらっしゃいますよね😢
    どちらにしろ、茶オリが気になるので採血してもらいに行こうかとおもいます。質問から早い返事ありがとうございます😊着床しかけただけでもまだ希望はあるなと思いました!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト陰性でしたか。。
妊娠の可能性はあるとは言えませんが無いとも言えないですね。。

後3日で生理予定日から1週間なのでその時に陰性なら妊娠の可能性はゼロに近いと思います💦
また、どうしてもクリアブルーの陽性が気になるのであれば、もう一度クリアブルーて検査してみるといいかもしれません。。

• える(28)

える(28)

ひとまずたくさんドゥーテストを買ってしまったので、生理予定日まで毎日ドゥーテストを試してみようと思います。
    それでもダメならクリアブルー で試してみて茶オリも止まったり鮮血にならないようなら病院に行くべきかなと思ったんですが…

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが、土曜日までは様子をみます(^^)
    そこで陰性なら諦めて、生理がきそうになければ次の週に病院に行きます!

• 5月29日
  • える(28)

える(28)

まだ妊活初心者なので、人工授精や体外受精まではしていません、排卵誘発剤のクロミッド とhcg注射しか経験がないのです…私は自力で排卵することができずの排卵誘発剤を服用だったので
    もしこの茶オリが生理だとしたらクロミッド は生理5日目から飲むものなので…焦ってしまっていました😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔🤔🤔
    茶おりはわかりづらいですね💦
    その点も一度病院でご相談されてはどうですか?(^^)
    とりあえず、土曜日までは検査薬して、来週に血が見られないなら病院でこんなことがあったと伝えて相談するといいと思います(^^)
    失敗は成功のもととも言いますので、もし今回のが生理だとして、飲み忘れになったとしてもその失敗を次に活かすようにしてはどうでしょうか(^^)
    それか電話でいいので通院している病院に相談するのはどうでしょうか??
    もしかしたら今日から飲んでと言われるかもしれないですし(^^)

• 5月29日
  • える(28)

える(28)

とても親切に詳しくわかりやすく説明していただいてありがとうございます😭
    ぜひそうしようと思います!
    ベストアンサーにさせていただきました💕

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう御座います(^^)
    無事に解決すること祈っています❤❤❤

• 5月29日