※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃやや
子育て・グッズ

退院用のおくるみについて、Swaddle meを購入したが、新生児には不安。暑い時期に生まれるため、別のおくるみを買い直すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

病院から退院時の準備物としておくるみを指定されています。既にSwaddle meを購入したのですが、一般的なおくるみと違って頭が出るタイプだし、生地も薄くて少ないし、首が座っていない新生児を包むには頼りない気がして、退院用に別に買い直すべきか迷っています。ちなみに生まれるのは6月後半なのでもうだいぶ暑いかもしれません。助言をお願いいたしますm(._.)m

コメント

gocchi

タオルケットでも充分なくらいかと思いますよ💡
個人的には薄手のほうがしっかりくるみやすいです💡

  • にゃやや

    にゃやや

    なるほど。タオルケットで代用するという手もありますね。おくるみは使うの一時ですもんね。

    • 3月12日
Nano

私もスリングを準備していたので退院の時にと思ったんですが、うちは2月だったので結局バスタオルとブランケットで巻いて帰りました。
おくるみをわざわざ買わなくても、6月ならバスタオルで十分な気がしますよ(^^)
1ヵ月検診の頃にはスワドルミーで平気だと思います☆

  • にゃやや

    にゃやや

    バスタオル代用するのもいいですね。「おくるみ」として売られているものはそれ以外に使えないし、お値段もそれなりにするので迷って今日は買いませんでした。スワドルミーはあのような形状なので退院時に使うには。。やはりタオル状のものでしっかりくるむほうが安心ですね。

    • 3月13日
  • Nano

    Nano

    意外とそこそこのお値段しますよね。
    もしおくるみを買うならエイデンアンドアネイをオススメします!
    私はお祝いで貰ったんですが、素材もいいし、ベビーカーで日除けにも使えるし、夏は肌掛けとして、端を結べば授乳ケープ代わりにもなるしで便利ですよ!
    でもスワドルミーがあるなら必要ないかも…と思いますがご参考までに(^^)

    • 3月13日