※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

仕事後の育児で疲れています。子供が手がかかり、食事の準備も大変。冷凍食品や惣菜で楽したいけど、作り置きもキャパオーバーで大変です。同じ経験の方いますか?

はあ。。
疲れた。。

16時まで仕事して、保育園迎えに行って、、ご飯作って食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて、、、、
ワンオペなので仕事が終わってもノンストップで疲れました。しかも子供もイヤイヤ期なのか、すぐぐずるのでスムーズにいきません。
まだ仕事も4月から始まったばかりなのに先が思いやられます😂

同じような方いますか?
もー今日の夜ご飯考えるのすらストレスですー😂
スーパーの惣菜ばかりの人いますか?
冷凍のものばかりとか💦
ちょっと楽したいです💦
土日に作り置きとかもキャパオーバーで無理です💦

コメント

ママリ

おつかれさまです‼️うちは19:30お迎えで、寝かしつけまでワンオペです。疲れますよね😑

ごはん作ってないです‼️作りおきは息子のごはんだけです‼️

  • ぽぽん

    ぽぽん

    返信欄間違えましたーー😂疲れからか(笑)

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ここにも疲れが出てますね😁

    息子は17時頃に補食を食べています‼️あくまで補食なので、小さいおにぎりとか焼きそばちょっと、とかです。なので帰ってきてから夕食がっつり食べますよ💦息子のだけは冷凍ストックしてるんですが💨もうそれだけで精一杯です。大人のごはんなんてテキトーです(妊婦にあるまじき発言🙃)

    • 5月29日
deleted user

7年勤めてた会社を辞めました!
理由はつかれたからです!

朝8:30から19:00まで仕事して保育園迎えに行って、前日に作っておいた夜ご飯チンして出してる間に翌日の夜ご飯。洗濯掃除。

うわあああああもうむりいいい!

旦那も23時とかに帰ってくるし、ワンオペで四人子供見ながらもうむりいいいいい!!


となり、やめました。


旦那の収入だけでやりくりできるのでやめました

  • ぽぽん

    ぽぽん

    すみません返信欄また間違えました(笑)

    • 5月29日
ぽぽん

19:30お迎え!?とゆーことは正社員でお勤めなのですね?しかも二人目妊娠中!!😲いやーおつかれさまです💦体無理しないでくださいね!

ご飯無理ですよね。
私も旦那のは作れません。

19:30お迎えぢゃ、保育園で夜ご飯出ますか?

ぽぽん

子供四人ですかーーー?😂
想像しただけで無理ですーーーー

ならまだ子供一人の私は序の口?(笑)

モアナ

うちは今旦那が出張中でいなくて
完全ワンオペです💦
私はパートですが
最近17時まで仕事のことが多くて、
お持ち帰りができる飲食店なので
おかずだけお持ち帰りで作ってもらったり、
マックだったり
スーパーどころかコンビニの惣菜だったり
そんなんばっかりですよ😂💦

  • ぽぽん

    ぽぽん

    お持ち帰り最高ですねー😂めちゃくちゃうらやましー!!
    いやー、マックうちもポテト大好きですよー💦毎日毎日完全手作り無理ですー😂

    • 5月29日