※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの配送、やり方を教えてください❗️袋または箱は自分で用意する…

メルカリの配送、やり方を教えてください❗️
袋または箱は自分で用意するのか
(A4サイズの封筒に入れようかと思ってます)
どのようにやるのかネットを見ても分かりません
宛名書きなくていいと言うのはどう言う事なのか
宛名を書かず封筒に中身を入れて密閉して郵便局へ持っていけばいいのでしょうか❓
あとはメルカリでゆうゆうメルカリ便を選択して売れたら手続きして持っていく形ですか❓

あと売れたお金は使えるのか1万ほど貯まらないと使えないのでしょうか❓

コメント

ちょこ

袋などは自分で用意します。宛名を書かなくていいのはゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便を利用する場合です。メルカリ便を利用する場合、スマホの取引画面で配送方法をメルカリ便に指定する必要があります。そうするとQRコードがでますので、それを郵便局またはコンビニの機械にかざすと宛名が書かれたシールが出て来ますので窓口に持っていきます。
売り上げは現金でもらいたい場合、一万円以下ですと手数料がかかるみたいなので、一万円以下なら現金でもらわず、何か買い物をする時に売上金払いをしたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます❗️
    郵便局の機械とあるのですがそれは郵便局内に置いてありますか❓
    あまり見たことがないので…コンビニの場合ですとATMの近くにあるやつですか❓

何から何までありがとうございます‼️

• 5月29日
ゆう

普通・定形外郵便なら宛名を自分で書かないといけないですよ!
らくらく・ゆうゆうメルカリ便はQRコードを専用機械にかざすだけです。
郵便局の出入り口付近に画像の機械が設置されてます。

宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便)は専用の箱(65円)が必要ですがそれ以外は自分で用意します。

前までは1万以上は手数料取られず設定した口座に振込み可能でしたが今は1万超えても手数料が取られるようになりました。
売上金は貯めなくても使用できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます❗️
    そう言う機械があるのですね🤔
    何から何まで教えていただきありがとうございます😊‼️

• 5月29日

郵便局の機械は宛先を書くカウンターの所や、窓口の横に設置されてます!
卓上なので意外と存在感はありません😂

あと、売り上げ金は今は1万円以上でも手数料がかかるので、すぐに必要でなければ期限ぎりぎりまで置いておくといいと思います。

発送の時はユニクロなどのショップの袋でも大丈夫です!
念の為ビニール袋に入れて、中身が見えないようにユニクロの袋で包む感じです。
あとは紙袋に入れたりもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことがないというか気がないのか知りませんでした😂

あまりメルカリを買う以外で使う事もなくて💦
    買えるみたいなので安心しました😊

いろんなものでも送れるのですね🤔
    ありがとうございました❗️

• 5月29日
ショコラ

基本的には自分で用意します。
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトは専用の箱(65円)を購入する必要があります。

宛名を書かない=匿名発送になるので、出品段階でメルカリ便(ゆうゆうメルカリ便orらくらくメルカリ便)を選ぶ必要があります。

梱包して発送できる状態で郵便局に持ち込むと、QRコードを機械にかざして窓口に持って行きます。わからないときは教えてもらえます😊

ゆうゆうメルカリ便→郵便局やローソンから発送できます。
らくらくメルカリ便→ヤマトの営業所、セブンイレブン、ファミリーマートから発送できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございました❗️
    とてもよく分かりました😭
    分からなければ聞いてみます💪🏻

• 5月29日