※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
ファッション・コスメ

うねるタイプのくせ毛でショートまたはベリーショートにしてる方います…

うねるタイプのくせ毛でショートまたはベリーショートにしてる方いますか?

ショートにしてから2ヶ月置きに美容院行っていたのですが色々あり今は4ヶ月程行けてません。
前から見ると短めのボブくらいでボサボサだしハネるし…

梅雨が近付いてるのでこのままカットしても整えるだけでしばらく伸ばそうと思っていたのですがベリーショートでくせを生かすのもいいかな?と考え始めいていて…

ヘアアレンジ等は苦手なのですがやはりベリーショート、ショートは梅雨時期大変でしょうか?
矯正はかけたくなくて、もしかけるのならパーマのがいいのですがくせ毛でかかりやすいのでキツくかかっておばさんっぽくならないかも心配です💦
(アラフォーなのでおばさんっちゃおばさんなんですが…)

コメント

おだんご

ベリーショートまでしたことないですが、ショートは結構大変でした😂
パーマかけて、それこそおばさんみたいにもなりました。
細いコテで毎日まくとかならいけると思いますよ!ただ、お子さんいては大変なのかなぁと😂

ちょっと伸びて、内巻きにしてボブも楽しみたかったのですが、うねりがでてしまってなかなか素直に内ばっかりにはむいてくれず💦

• きん

きん

梅雨時期はショートでも大変なんですね😩
    コテどころか、ハネをアイロンで直すのすらやらないです😂
    不器用な上に面倒くさがりなので…💦

くせ毛でも扱いやすいショートにしてもらって扱いも乾かすのも楽チンが続いていたので梅雨が乗り切れるなら…と思ったのですがやはり湿気には弱そうですね😭

• 5月29日
Rie

クセがあるのならベリーショートよりボブぐらいで肩に当たってハネないように切ってもらい、それをクセを
パーマっぽく生かす方が
手入れしやすいと思います!

スタイリング剤にオイルを使うと
広がりがおさまり、尚且つ束感が
残るのでポリッシュオイル
オススメです!

ちなみに私は美容師をしております🥺

• きん

きん

美容師さんの意見参考になります😊

襟足に近い後頭部の毛で暑さ、汗が気になるんですがボブの中を刈り上げって結構勇気いりますかね😂?
    扱いが大変になるとか、結構目立ってしまうことがあるなら断念なんですが…

乾かすのが面倒なのと、暑がりなので本当髪型悩みます💦
    また、不器用なのでくし付きドライヤーを2〜3回通せばまとまる。とかその程度のスタイリングしか出来なくて😭

• 5月30日