※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻👦🏻🤰💓
妊娠・出産

妊娠23週で性別が変わりました。出産準備で服を買いたいが、性別がはっきりしない。性別変更のエピソードを教えてください。

もう少しで23週の妊婦です🤰

赤ちゃんの性別について。
18週の検診では男の子
22週の検診では女の子 と言われました😅

22週の時に見たエコー写真では私にはアレがついて見えたのですが先生は女の子だろうと…笑
私も素人なので先生を信じたいのですが😅

そろそろ出産準備で服も買い揃えたいなぁと思っていて、性別がはっきりしないと…と思っています!

男の子と診断されたけど女の子に変わった や 逆パターンだったりと性別に関するエピソードがあれば教えて頂きたいです!🙇🏼‍♀️

コメント

mon

息子は女の子とずっと言われてましたがいざ産まれたら付いてました😂
先生も悩みながらだったので男の子でも女の子でもいけそうな服を初めは揃えました!

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

返信ありがとうございます😊

産まれたら男の子!😳😳😳笑
    周りには診断されたままの性別で赤ちゃんが産まれてきた友達ばかりなので衝撃でした✨
    やっぱり100%ではないですよね😂
    どちらでもいけそうな服探してみます😌

• 5月29日
  • mon

mon

付いてないと思ったらあったは結構あるそうですが、付いてると思ったら無かったというのはあまり聞かないですね😅
    赤ちゃんが次の検診とかではっきり見せてくれるといいですね🤗

• 5月29日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

そうですよね〜😊✨

次の診察を楽しみにしておきます💕
    貴重なエピソードありがとうございました😌

• 5月29日
どきんちゃん。

ギリギリまで性別不明で、8ヶ月以降で性別分かりました!笑
ずっと男の子って言われていたのに、なんと急に女の子!笑
正直、出産準備は8ヶ月過ぎてからでも大丈夫ですよ!笑
私は10ヶ月入るギリギリに始めました🤣

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

8ヶ月で性別が変わったんですね😂
    男の子から女の子に変わるって珍しいと聞くのですがやっぱりあるんですね☺️
    8ヶ月以降はずっと女の子の診断でしたか?🤰✨

どっちの服もお店で見ると可愛くて買いたくてウズウズしてしまいます🥺笑

• 5月29日
まる

性別気になりますよねー😊
うちは途中で性別が変わったことはありませんでしたが、エコーで男の子のアレは見えませんでしたよー!
実際生まれたら小指の爪の先くらいの大きさしかなくてこれじゃ見えないなと思いました。笑
お尻の下から見たエコーで、男の子は足の間に丸く睾丸が見えて、女の子は割れ目(葉っぱみたいな形)が見えました。
早く分かると良いですねー😄💕

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

エコーで見えなくても男の子って診断できた先生すごいですね😌笑
    小指の爪の先😂可愛いですね😂笑

時々男の子のエコーでは股の所に三角ぽいのがポコっと見えるって聞きますが見えない赤ちゃんもいるんですかね〜😅

次の診察を楽しみに待とうと思います💕

• 5月29日

うちは32週くらいまで何度か女の子かなと言われてましたが、32週過ぎのエコーのときバッチリ男の子のシンボルが見えて男の子だねとなりましたよ🤗

ともだちは18週くらいで男の子かなでもへその緒かもといわれ、次のとき女の子みたいだねとなり、女の子出産しました♡

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

32週で変わる事もあるんですね😳✨
    本当に皆さんの話を聞いていると産まれてくるまで性別って分からないですね😂笑

次の診察でまた変わるかもしれないので、それまで楽しみに待とうと思います💕

• 5月30日

退会ユーザー

知り合いの産婦人科のお医者さんは性別見極めるのは難しいから本当は伝えたくないって言ってました💦
    聞かれれば答えるけど。って感じらしいです☺︎

• 5月30日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

そうなんですね😂✨
    確かに真剣に何度もエコー見ても迷っちゃうくらい分かりにくいですよね💦
    赤ちゃんの体位とかにもよりますもんね😇

元気で産まれてくれたらそれだけで幸せですよね🕊💕

• 5月30日