※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。仕事と育児に追われ、理解してもらえず孤独です。家事も全て私がやっています。他の奥さんたちはどうしているのか、甘えすぎでしょうか。

旦那の発言に納得いかずモヤモヤしていますこれが世間の常識なのでしょうか
私は今0歳の息子を育てながら週6日パートに出ています
1日職場には5時間ほどいます
1日の時間は短いですが保育園に寄ったりして歩いて片道40分かけて通っています
正直疲れてます
旦那は土日祝日休みです
家ではこうゆう理由のため息子を見てくださいとお願いすれば短い時間遊ぶのを見ててはくれますあとはお風呂に入れてくれます
寝かしつけ、夜泣き、朝起きてからの世話は全くやってくれません
4月からこちらも仕事を始めたため朝は同じく早いし夜中起こされたりして寝不足で辛いからたまには寝かしつけをお願いと話してみるといやいや、同じじゃないでしょと鼻で笑われました
どこに笑われる要素があったのでしょ?
その後も仕事の話をしていて日曜日しか休みがないからその日ぐらいゆっくり寝たいと言うと1日の時間短いじゃん笑俺の方が大変だわと言われます
そっちは車で10分で出勤してるじゃないこっちは徒歩で40分だよ?と言うとそれ含めたってさ笑俺の仕事の大変さをわかってないお前はと言われパートなんだから楽だろとそれしか言われません
正直車があればこんなに私だって出勤に時間もかからないし余裕が出来るのにと思いますが車を使う権利を譲ってくれません
雨の日に息子が濡れないためにとお願いすると怒ってもう寝ると寝室にこもってしまいます
旦那の職場は交通の便がよく車で行くのも交通機関で行くのも時間は全く同じです
それでも稼ぎが多い方が使うものなのですか?
寝不足でも夜の寝かしつけも夜泣きの対応もしてくれないため帰ってきて息子が遊び疲れて寝た時に仮眠を取っていているとうちの嫁寝てるんだけどとすぐ職場の人に愚痴り仮眠すらも悪く言われます
もちろん家事は全て私です
パートと家事と育児いっぱいいっぱいです
少しでいいから辛いとき手伝って欲しい、仮眠くらい許して欲しい、天候が悪い時や荷物の多い時車を使いたいそう思うことすらパートの人はダメなのでしょか?こんなに馬鹿にされる意味がわかりません
パートや旦那さんより稼いでいない奥さんはみんなこんな感じですか?私が甘えているのでしょうか

コメント

私は正社員ですが旦那より稼ぎ少ないです。旦那に文句言われた事はありません。俺の方が稼いでるから家事育児全てしろと言われたら、だったら私が働かなくてもいいくらい稼いでこいってなります😂車の話ですがご近所さんの話になりますが、奥様が車使用、ご主人がバスで出勤されてますよ。お子様の送迎や買い物を中心でされる方が車使用するべきです!通勤時間変わらないならご主人が譲るべきです!

み

くーさんは誰とのお子さんを育ててるのでしょうね…
子育ては手伝うじゃなくて2人でするものです。

そんなワガママな人(人の旦那様にすみません)のお世話はしなくて良いです。
ご飯も洗濯も自分の分は自分でしてもらいましょ。

ぽぽぽ

うわー。まじで旦那さん最悪ですよ。

私は専業主婦で家事、子育ては全部1人で1人でやってますが、そんなん専業主婦だからこそなだけで💦

稼ぎが多い方がどうこうじゃなくて、お前の稼ぎが少ないから0歳児預けて働いてんでしょ。大変って言う割に稼げてないじゃん。言うほど大変じゃないんじゃない?もしくは、その程度の稼ぎで大変だと思うなら、お前よっぽど無能なんじゃない🤔じゃあお前時短で働いてくれていいから、毎日歩きで子どもの送り迎えと日曜日も家事1人でやれよ。その愚痴ってる職場の人も大丈夫?共感してるなら、そいつも大バカだし。ただ聞いてくれてるだけだとしたら、お前こそバカにされてるだけだよ。嫁に0歳児預けてパートさせてる時点で、お前よっぽど無能だから笑
家事も子育ても一切頼らず、文句ないようやってやるから、お前私のパート分稼いでこいよ!頼むな!よろしく!

って私なら言っちゃいますね😱😱😱

mei🍒

ひどいですね……
そもそも子供を見てとお願いするのもおかしな話です。ふたりの子供なのに😥
お風呂に入れるのも遊ぶのも親なら当たり前の事です。

車だって稼ぎ関係ないですよ。
なんだか夫婦間で上下関係ができてるように感じました😅
私だったらそんな旦那(人様の旦那様なのにすみません)いらないです。

Alice

読んでいて本当にイライラしました。うちの旦那もほぼ手伝ってくれませんしパートのくせにと言われたこともあります。私はかなり言い返してしまうので、なら一週間で良いから子守と家事全部1人でしてみろ、働かなくて良いようにもっと稼いでこい、と怒鳴ったり、あえて子供を安全なところに放置したまま旦那に見といてもらうためにしばらく出て行って、気持ちを分かってくれるまで戻りません。何度もこれ繰り返してます💦自分も頭を冷やすために言うだけ言って少し離れます!

kmkm

私の父そっくりでびっくりしました…😵
モラハラ夫だと思います。調べてみてください💦
残念ですが多分、旦那さんは一生変わらないと思います!

お義母さんは旦那さんに甘くないですか?うちは祖母が長男だからと父を甘やかして育て、父は祖母や母の上に立ち、ずっとお殿様のような感じです。
「子ども達の学費を支払ったのは俺だ、おまえは払ってないだろ」「おまえはフルタイムだけど正社員じゃないだろ。俺は正社員だ。」となにかと母を見下したり、自分は正社員、母はフルタイムだけど非正規という理由で家事も一切しないです。
プライドが高くわがままで
子どもよりも自分、自分に非があることがあってもそれらしい文句を並べて母を強引に丸め込みます。
母もお人好しなのであまり言い返せないタイプなので、完全に主君と家来みたいな上下関係ができてます😣

私も何度も父に変わってほしいと泣いたり怒ったりして伝えてきましたが、60歳になる今も変わらずで私含め姉妹みんな見切りをつけました。全員ほぼ実家に帰ってないです😅

離婚するか、離婚する気がないのなら「離婚考えてる」くらい言って反省させた方がいいと思います💦
ただ、私の父と同じタイプであれば逆ギレしてきそうですが…😖💦
結婚関係を続けるのなら、死ぬまで続くと思っていた方がいいと思います💦

ももたろう

うちの旦那はママはいつも大変だねーって言って休ませてくれますよ。いやいや旦那の方が疲れてるだろって思うんですがね😅平日は子供達と触れ合えない分、子供達との時間はとても貴重な時間だそうで週末は父子のみでお出かけしたりしています。
わたしの周りではうちの旦那と同じようなタイプの人が多いです。なのでちょっとびっくり。
育児、家事、仕事をこなしているくーさんは本当にすごいと思います。決して甘えていませんよ。旦那さん子供っぽいというかモラハラ気質だなと感じました。