※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココット
お仕事

保育園選びは送り迎えがしやすいところが重要ですか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
この7月から受かれば保育園に預けて働きに行こうと思っています。

やはり、保育園選びは送り迎えがしやすいところが第1に考えた方が良いでしょうか?

3つ考えてますが、どこも小規模保育です。

普通の保育園なので、特に英才教育がどうとかはありません。

みなさんは、こうは良かった。こっちも重要視しておけば良かった。などの参考やアドバイスが頂ければと思い

コメント

3mama

送迎重視で選びました!
家と保育園と職場の位置関係を考慮して預けやすいところに入れたら1番ですね( ˙³˙)~♩

みいたん

職場から保育園まで車で1時間ですが、送迎のしやすさ大事です…!
熱出した時なんかも、即退社しても、最短で1時間はきついです😓
うちは田舎で選択肢があまりありませんでしたが、もう一つ迷ってた保育園は、仕事お休みの日は預かり不可で、お迎えが数分遅れただけで嫌味言われたりするって聞いて辞めました!

ぷー

私も今保育園選んでいるところですが、やはり皆さんの話を聞いてる限り送迎のしやすさはかなり重要みたいですね💦
やはり毎日のことですし、雨の日のことも考えると近ければ近い方が良いみたいですね😂また自分1人で徒歩5分でも子供と一緒だと倍の時間はかかるって言ってました💦💦

もちゃこ

こんにちは!私は近さを最重視して、同じぐらいの距離に複数あれば、次に中身を重視してました。雨の日もそうですし、週末とかはお布団持ち帰りとかで荷物がえらいことになるので、やっぱり家から近いにこしたことは無いので…😅