※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てており、離乳食に進んだが量が足りない。授乳は3回食後も続けており、おっぱいが好きなのか不安。同じような経験の方、いますか?

9ヶ月の女の子を育てています!もうすぐ10ヶ月です👶🏻
先週やっと3回食に進みました🍴特に計量したことなかったんですが、ためしに計ってみたら目安の量には全然届いていませんでした😅120〜140gくらいでした💦日によって食べムラありですが、めちゃくちゃ時間がかかるのでなかなか量は増やせません😅
そして食後はまだまだ授乳しています!普段おっぱいで泣くことがほとんどないのですが、飲ませるとよく飲みます。そして授乳クッションをみせると歓喜です(笑)断乳、卒乳は全く考えてないのですが、まだまだ3回の離乳食後はおっぱいで補っていって大丈夫ですよね?おっぱいが好きなのかなぁ🤔みなさんはいかがですか?3回食でも授乳してる方いらっしゃいますか?

コメント

あゆあん

3回食でも授乳してましたよ😊
うちは週に1回100g食べればいい方でした💦まぁまぁ食べるようになったのは1歳過ぎてからです😓
体重の増えによって小児科や健診で指導があるかと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼が遅くなりすみません😢
    3時食でもされていたのですね✨私の周りには「欲しがらないからあげてないよー」っていう方が多いので不安になってました💦
    でも今日はお昼の後(離乳食は半分ほど残しました)、授乳中に怒って飲まなかったので私がびっくりでした💦たまたまでしょうか😅こんなこともあります…よね?🙈

• 5月30日
  • あゆあん

あゆあん

もう母乳に栄養は無いといいますけど、あげてました!
    精神安定剤ともいいますしね😌

急に拒否して、その後飲まなくなる子もいるみたいですよ✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神安定剤✨私も聞いたことあります😊授乳の時間が好きなので私にとっても同じかもしれません(笑)
    なので急になくなると落ち込むかもです😂

• 5月30日
  • あゆあん

あゆあん

おっぱい見せても何の反応も無いと、寂しくなりました(笑)
    離乳食、安定して食べてくれるようになるといいですね🎶

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の出来事だけでかなりセンチメンタルなので、卒乳の時やばいかもしれません(笑)
    いつかは食べるとみなさん仰ってますもんね😊信じてやってみます!ありがとうございます!!

• 5月30日