※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

18週3日の妊婦です。胎動や体重増加が気になります。検診が長くて不安ですが、元気な姿や性別が気になります。

いつも質問させてもらってお世話になってます!!18w3dなんですが胎動が感じたことがありません。妊娠したら体重も増えると思ってましたがまったく1グラムも増えもせずです(;_;)
いつもエコーで大きくなってる姿を見て[大きくなってる!よかった❤]
って思えるのですが4週1回の検診が長すぎて不安になります‼(>_<)
ほんまはこんなことで不安になったり心配なったりしても生きてるんやろなぁって思うんですがお腹が痛くなったり下痢が続いたりすると不安が襲ってきます。。。(;_;)来週の火曜日、4週間ぶりの検診!!!!元気な姿見れて性別わかればいいなぁ………(*≧∀≦*)

コメント

ノコピ

私もです!少しでもお腹が痛くなったりしたらめっちゃ不安になります(;_;) なんなら毎日エコーで我が子を確認したいくらいです!笑 でも予定日が近づくにつれて検診の間隔も短くなってくるので、それまで元気であることを信じながら楽しみましょー\(^o^)/ 私は次の検診が29日で性別がわかるかもしれないのでわくわくです♡

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!!(^^)ほんまに毎日エコーみたいし心音聞きたいです(笑)
    検診も早く2週に1回になってほしいと思ってます😊
    お互い性別分かればいいですね(*^^*)

• 3月13日
ぽぽたま

私も胎動がなかなか感じられなくて、20週くらいから感じるようになったと思います。先生に聞いたら胎盤の位置がお腹の表面にきてるから、感じにくいんだよって言われました。
月1回の検診は本当に赤ちゃんが元気か不安ですよね!みんなそうですよ。ネガティブな事とか考えてしまったりとか。
胎動が感じられるようになると生存確認ができるので、不安も少なくなると思います✨

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!!(^^)20週で胎動感じると回りからも言われるんですがそれでも感じなければどうしようと不安ばかりです😱💦
    胎動ほんまにはやく感じたいです(>_<)太ってるので余計感じにくいのかもしれませんが(笑)

• 3月13日
ヒロピー

昨日からポコって感じで、感じ始めました。本当にガスがポコって感じ?

つわりが酷かったので、体重は妊娠前より2キロマイナス。ただ、お腹はでてきました。体重測ってあんまり増えてなくてびっくりでした。

今日久々の検診で、男の子ってわかりましたよ!エコーで、前よりズーーーット大きくなってましたぁ!今日は窮屈そうに動いてました。

• みゆママ

みゆママ

今日検診だったので、胎動感じないと病院に相談したらあと1、2週間はわからないかもしれないとの事でした(笑)
    私は今日のエコーで女の子と思うけどまだ確定ではないとのこと(^^)女の子が欲しかったのでだいぶ喜んでましたが(笑)
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように!!(^-^)/

• 3月15日