※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3babies
妊娠・出産

1人目は会陰切開しました。2人目は切開も裂ける事もなく無事でした。同じような方で3人目はどうでしたか?

1人目は会陰切開しました。2人目は切開も裂ける事もなく無事でした。同じような方で3人目はどうでしたか?

コメント

同じです、一人目は切開しましたが、二人目三人目は無傷でした😊🌟

• 3babies

3babies

そうなんですね!妊娠・出産で一番怖いのが会陰切開です。無いと回復も早く、気持ちの持ちようも違いますよね。

• 5月29日
4KidsMamA🦄

1人目切開
2人目は年子で出産のため切開部にそって裂けました。
3人目4人目は無傷でした👍

• 3babies

3babies

今回も切開なしに終わることを祈るばかりです(笑)。先生の力量によっても変わってくるんでしょうかね…?

• 5月29日
  • 4KidsMamA🦄

4KidsMamA🦄

赤ちゃんの頭のおおきさ、お産の進み具合にもよると思います☺️
    切開なし裂傷なし祈ってます😍💖

• 5月29日
  • 3babies

3babies

ありがとうございます^_^。頑張ります〜💪🏻

• 5月29日

回答ではないですが…
私は1人目会陰切開&裂傷(恐らく重度)
2人目も会陰切開&裂傷(軽度)でした。

3人目もどうせ裂けるなら切ってほしいとお願いしていますが、1度切ったり裂けたりしたところは皮膚が厚くなっているから裂けにくいと言われました✨
なので裂けないことを祈っています😂

• 3babies

3babies

そうなんですね!一度切ったりしたら皮が固くなってる様な気がして伸びなくて裂けそうな感じがするんですが逆なんですね。ままりさんも裂けないことを祈ってます👍!

• 5月29日