※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

新生活に向けて子供を乗せる電動自転車を検討中。椅子が後ろに移動できるか悩んでいます。後付けの椅子を買う方が良いかもしれません。価格の面も考慮しています。

電動自転車について質問です!
新生活に向けて子供も乗せられる椅子つきの電動自転車の購入予定です。ですが色々あって悩んでます。はじめは前乗せの予定で後々は後ろに乗せたいです。子どもは0歳です。体重は11キロあります。
はじめから椅子がついているタイプは、後ろには移動させられないんですよね?ということは後付けの椅子を買うほうがいいでしょうか?普通の電動自転車よりもお値段が張るので使う期間が短いともったいないなと思いました。

コメント

たんたん。

1歳すぎてから使うのであれば前の椅子は活躍しますし4歳くらいまで乗せれるものもありますがその位の歳になると重いし大きいし無理に近いです。笑
なので早くても2歳以降くらいで後ろになって最長6歳まで乗せれるので前の椅子より後ろの椅子の方が確実長く使いますよー!!私なら後付けで単品で椅子を買います!
後ろの椅子は1歳から使えるものもあるので前と後ろと2つ買うのが嫌なら最初から後ろにのせる手もありますが言葉もまだきちんと理解もしない話せないしなにより姿が見えないので私的には後ろは2歳半以降が良いと思ってます。ただ前の椅子を後付けするとカゴの後ろに子供がくるのでペダルをこぐとき膝がきっと当たるのでがに股になるかもしれません!慣れればへっちゃらだとは思いますが!笑

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    4月から乗せるので11ヶ月からなんですよね、だから迷っていて。
    ママチャリの電動を買って後付けが1番いいですかね…

    • 3月13日
  • たんたん。

    たんたん。

    ヘルメットを子供が嫌がらずきちんと装着できるのであれば1歳前で早くても良いんではないですかね、こればかりはお母さんの考え方次第なので。
    ん~私ならそうしますね値段が値段なので😭笑

    • 3月13日