※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

つわりが続いていて食べられない状態で心配しています。体質的にも心配ですが、12週以降でもつわりが続くことはありますか?

こんにちは!
明日から13週目を迎えるのですが、つわりのことでお伺いしたいです💦
12週過ぎてから元気な時間帯が増えてきてこのまま落ち着くかなーと思ったのですが全くそんなことないみたいです💦笑

今一番心配なのは食べれないことなのですが、
12〜13週でもまだつわりで食べれない状態が続くのでしょうか?

今までは朝と昼はそれなりにたべることができていたのですが
最近は朝でも2〜3口食べたら身体が受け付けないです💦

お腹は空いているはずなのにゲップはでるし、
消化できてない感じもすごいします…

12週以降は食欲が増す方が多いみたいなのですが
私は全く食べれなくて、大丈夫ですかね😭

元々体質的にも痩せ型なので備蓄されてる栄養分も少なそうで心配です💦笑

コメント

ダッフィー

ツワリは人によるので、あまり気にしなくて大丈夫ですょ🙆‍♀️
生まれるまでツワリある人もいますし💦
私は15wすぎ頃から落ち着き始めましたが、天気や体調によっては、またツワリ復活したりしてました😭
6か月頃も胃の圧迫感とかから急に食べれなくなりましたが、7か月入ってから食べれるようになりました😊量は妊娠前よりは食べれないですが😊
なので、バランス良く食べらるもの食べたら大丈夫ですょ🥰

• ナミ

ナミ

ありがとうございます😭♡

そうなんですね、良かったです!!
    雑誌とか見ると鉄分とれとか色々書いてあるので心配でしたが
    当分は仕方ないことだと思って割り切るしかないんですね😅笑

食べられる時に食べられるもの食べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日
rin

同じく11週目毎日食べれず、食べても吐いて、そろそろ赤ちゃんのために栄養を摂ってあげたいのに不安になります😭
昨晩も全て吐いてしまったので、2回食事しましたがあまり食べれずサプリメントやビタミン剤も吐いてしまいます💦
ほんと赤ちゃんに申し訳なくなりますよね😭栄養バランスなんて考えれてません💦
私も元々痩せ型なので、とても不安でお気持ちわかります😭

• ナミ

ナミ

不安になりますよね😭

同じような方がいらっしゃって心強いです😣
    うちの母も痩せ型でも私のこと産んでるし大丈夫かなとか思いつつ
    自分の体もつらいしで不安でした💦

ありがとうございます😭♡
    頑張りましょう😣💕

• 5月29日
  • rin

rin

わかります。食べれなくて、食べても少しずつで、どんどん体重減っていったら不安になりますよね😭
    こんなこと悪阻以外で経験しないから私もとても不安です😭
    でもきっと終わりはきます!!
    悪阻がなくなれば、栄養バランスを考えて食べれるようになります♡
    頑張りましょう😭💕

• 5月29日
  • ナミ

ナミ

ありがとうございますー💗
    そうですよね!
    きっと終わるので頑張りましょう😭💗

ありがとうございます!!

• 5月29日
ぴよ

私もピークは過ぎましたが食欲なくて、食後も気持ち悪くて、全くバランスなんて考えれません😭
でも先週の検診で、週数どおりちゃんと育ってたので安心しました☺️先生も食べれないのは仕方ないから、貧血対策でサプリで良いから鉄分とってねと言われました!辛いですけどつわり終わると信じて頑張りましょー😭

• ナミ

ナミ

そうなんですねー😭
    それでも赤ちゃん無事に育っているなら安心ですよね😭💗

鉄分のサプリ取る時は相談した方がいいですよね!
    次の診察が2週間後なのでそわそわしてます笑

• 5月29日
ママリ

私は、つわりが酷くなるはずの8wに入った途端落ち着き、つわりが落ち着くはずの12wあたりからぶり返しました💦

肉体的にはお腹が減ってお腹もグーと鳴るのですが、少し食べるとすぐ腹部膨満感がありました。
また、私は元々げっぷつわりなので、終日、特に空腹になるとげっぷが酷く…😰
吐くほどではない吐き気のような胸焼けのような感じで、辛かったです😖

ちなみに、今もげっぷつわりは終わっていません😅💦

私は、こんにゃくゼリー・チーズ・ヨーグルト・トマト・豆腐・フルーツ、ならつまむことができました。
3食の食事量は減りつつも、空腹でげっぷが出始めるとこれらはちょこちょこ食べていました👍🏻✨

まだまだベビーは小さく、必要な栄養も少しで大丈夫なので、無理して沢山食べなくても良いと思いますよ😊
何か少しでも食べれる物を見つけられると良いですね❣️

• ナミ

ナミ

私もまさしく今そんな感じです😭😭
    げっぷが止まらないです💦

参考にさせて頂きます💗
    できれば何にも食べたくないんですけどね、
    食べれるもの探してみます!!
    ありがとうございます😍

• 5月29日
Mama

人によるので何週になったから食べられるようになる!って言うのはあまり参考にならないかもしれないですね💦
産むまで悪阻がある人もいるので💦
悪阻がある間は食べられるものだけ食べたらいいと言われていました!
あまりにも栄養状態が悪いと判断されれば点滴などしてもらえますよ!

• ナミ

ナミ

あ、やっぱりそうなんですね…💦

自分の身体に合った形で対応していくしかないですね…
    とりあえず口にできるものを食べて行きます😣
    ありがとうございます💗

• 5月29日