※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

現在咳喘息疑いで咳がひどいです。一昨年は咳喘息の咳のせいで肋骨を骨…

現在咳喘息疑いで咳がひどいです。
一昨年は咳喘息の咳のせいで肋骨を骨折しました。
もともと小児喘息があったようなのですが、私は記憶にありません。
大学生の頃から風邪をひくと咳がひどくなり、咳喘息で治るまで3週間〜1ヶ月ひどい咳が一日中出て睡眠も取れないひどい状態になるようになりました。
そのとき内科で喘息と診断されました。
そのとき、検査で喘息の診断が出たのか呼吸の音などで診断が出たのか両方なのか覚えていません。

その数年後に結婚し、引っ越したので引っ越し先でかかりつけを呼吸器内科にしました。
その呼吸器内科に行ってからはここ5〜6年何回喘息の検査をしても喘息という結果が出ません。
でも症状的には喘息(咳喘息)でこの検査で喘息という結果が出ないけど喘息の人もいると言われてます。
しかし、喘息という診断がその呼吸器内科でできてない以上、喘息の吸入を継続的に使う治療しても治るという保証ができないと言われ、現在は風邪をひいてひどい咳になったときのみ咳喘息の吸入などの治療をしています。
この咳になると長期間ひどい咳と睡眠不足などが続き、体力的にも精神的にもとてもつらいのでできれば完治させたいです。

そこで結婚前に通っていた内科にどういった経緯で喘息という診断が出たか問い合わせたら本人なので教えてくれるのでしょうか?

わかる方よろしくお願い致します。

コメント