※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
妊娠・出産

現在妊娠19週で、マタニティインナーの選び方に悩んでいます。通販で買いたいのですが、ブランドや値段で迷っています。おすすめを教えてください。

現在妊娠19週です。

マタニティインナーについて質問です。

今のところショーツだけ締め付けのない、おへそまでくるタイプの物を数枚購入し着用しています。

最近胸や乳首も大きくなってきて、お腹が大きくなったためか腰が痛かったり……

そろそろブラや妊婦帯などを買おうと思っているのですが、近くに店舗があまりないため通販で買いたいと思ってます!

ネットで探すとお店もたくさん、ブランドもたくさん……(犬印本舗、ワコールなど)

値段もさまざまで、高い方がやっぱり着け心地とか機能性がいいのかなーーと決められません……

実際にみなさんが使っていた商品やお店などで、おすすめがあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします★

コメント

ekka☆'*;

妊娠中はユニクロのブラトップを使ってました。
授乳ブラなんていらないーって思ってました。
しかし、授乳し辛いってわかり、結局買いました。
これから暑くなりますが、お腹冷やすとよくないので、キャミソールタイプが年間通じて使えて便利ですよ。
私はピジョンの星柄のを使っています。赤すぐで見かけたのですが今見てみたら見つかりませんでした😭
モールドカップっていってカップがくっついているのが便利ですよ。
カップ取り外しできるの便利そうですが授乳したり洗濯するとずれるし。

身体お大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

りん

はじめまして(*^_^*)
私は赤ちゃん本舗などに売ってるブラジャーか、ユニクロのノンワイヤーブラを合計4枚ほどで、着まわししてます(o^^o)
付け心地はマタニティーブラジャーはやっぱり楽でいいです☆
値段もお手頃でどちらも1000円〜2000円しなかったと思います^ ^

たさかお

私ははじめから胸が大きくなったので、通販でマタニティーブラ買いました。
1800円のミキティーとコラボのハーフトップはデザインも可愛いし、ホックになってて調節しやすいです♪

ちょこママ

私は妊娠中はユニクロのブラトップです!
一人目のとき、ブラの締め付けだけでも気持ち悪くなってしまったので(;_;)
出産したら授乳ブラの方が授乳しやすいですが、妊娠中はブラトップがほんと楽です♪

妊婦帯は犬印のを使っていました。
私は基本ネットだと赤すぐで探して購入しています(*^^*)

きーたむ

えり☆★さま
ユニクロのブラトップですかーー(о´∀`о) 確かにそれも候補にあげてました!
やっぱり授乳ブラが必要になるなら産前産後使えるブラを探してみます!
赤すぐ見てみます★

きーたむ

みくりんさま
やっぱりマタニティブラジャーは楽なんですねーー
私も期間限定なのでお手頃なものを探そうと思います!
ありがとうございます(*^^*)

きーたむ

たさかおさま
私もミキティのコラボのブラ気になってました!デザインがとても好みです。ただ機能性はどうなんだろ??と購入をためらってました。
たさかおさまから調節しやすいと聞いたので、さっそく買ってみようと思います!ありがとうございます★

きーたむ

ちょこママさま
ユニクロ人気ありますねーー!
お値段もお手頃なので、ブラトップも何枚か購入してみようと思います!

赤すぐ利用されてる方多いですね(*^^*) 妊婦帯探してみます!
ありがとうございました★

min

腹帯は犬印本舗のパイル地のを買いました!
妊娠前は、160cm49kgのthe普通体型なんで、犬印本舗のは自分に合ってる気がします~。
楽天とかでも買えますよー。

かわいくて人気ありそうなミキティのコラボのマタニティブラは締め付けがきつすぎてわたしには合いませんでした(*_*)

きーたむ

switchさま

わ、わたしもちょうどswitchさまと同じような普通体型(158㎝47㎏)です!

腹帯もついこの間犬印本舗で買いました!夏に出産予定なので、パイル地いいですね★
もう一枚買い足したいと思っていたので、ネットでパイル地探してみます!

ありがとうございます★