※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが鼻水と咳が続いている。外出を控えているがストレスが溜まる。保育園に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月の子どもがいます。鼻水、咳が1週間ほど続いています。熱は出てません。
この1週間は、いつも行っている、ベビースイミングや保育園の園庭開放や、室内遊び場に行かないで過ごしましたが、ストレス貯まります…。

家で過ごすと、際限なく部屋が汚れるし、子どもも機嫌が悪いです💦
保育園なんかは咳、鼻水が出てるお子さん結構いますが、いつも通りの遊び場に連れて行っていいものでしょうか?
皆さんはこんなときどうやって過ごしていますか?

コメント

せな

私のかかりつけ医は、咳がひどくないならベビースイミングに連れて行ってよいとのことなので、娘の状態を見て判断しています。

あとは、公園に行ったりショッピングモールのキッズコーナー行ったりしてますね😊

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    病院行った時に聞けばよかったです💦
    あんまり小さい赤ちゃんがいる遊び場だと気兼ねしますが、公園なんかはある程度大きなお子さんが多いので、まだ行きやすそうです。ありがとうございました。

• 5月29日