※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊活

記録として残したくて書きます!7歳の息子が1人います。今まで、2人目不…

記録として残したくて書きます!文才無いですが、どなたかの参考になれば♪♪

7歳の息子が1人います。今まで、2人目不妊で通院したりしなかったり、タイミングだったり人工授精だったりで7年経ってしまいました。去年、息子が小学校に上がるタイミングで仕事をパートに変えたこともあり、やっと体外受精に進もう、今なら通院できる!と決意。不妊専門クリニックを受診したのが2月です。それから検査やら説明会やらで、実際に治療を始められたのが5月…長かった💦検査の結果、夫婦ともに明らかな不妊原因は見つかりませんでした。

ウルトラショート法を用いて5月25日に採卵しました。23個の卵子が採れたそうです。タイミング悪く主人が出張のため(本当タイミング悪い…逃げたのかと思いたいぐらいw)凍結精子を使った顕微受精を行いました。28日に結果確認で受診したところ13個受精。そのうち移植に使えそうな受精卵は11個だそうです!思ったより分割が遅いのもあり、6〜4細胞、グレードは1〜4までありました。今回は全凍結なので、2個ずつの移植希望で2個ずつ凍結していただきまました。

私の身体の方は…OHSSになりました😵採卵前からお腹が重かったのですが、採卵後は日に日に下腹部が大きくなって…体重は1kg増えました。エコーでは卵巣は6×3cm程度に腫れて、腹水は中〜多量に溜まっているらしいです。脱水にならない様に気をつけてね!と医師に言われました。昨日から少し尿量が増えたので、このまま改善していくことを祈るばかりです。ご飯食べた後苦しいし、歩くお腹が痛みます😢

採卵後の生理は早く来るだろう、下手すれば週末ぐらいかもと言われました。黄体機能不全状態だからだそうです。納得!!そのかわり、次の排卵は卵巣が疲れちゃうから1ヶ月ぐらいかかるかもと言われました。生理が来ても、結局移植まではもうしばらくかかりそうですね😅

結果撃沈するかもしれませんが、今は希望しかありません。通院も苦ではありませんでした!とりあえず、移植まではゆっくり過ごしたいと思います♪

コメント