※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

前駆陣痛は不定期な痛みから始まり、強くなって等間隔になることがあります。一度遠のいてから本陣痛が来ることもあります。

前駆陣痛からどんな感じで本陣痛につながりますか?

39w2dです!
38週健診では、子宮口はまだ硬くて開いておらず産まれるのは当分先という感じでした😅

昨日丸一日、生理痛のような下腹部の痛みと張りがかなり頻繁にあり、間隔は測ったところまだまだ不定期で、これが前駆陣痛なのかな?と思ってます。

横になっていても痛みはありましたが、眠ることはできる程度の痛みです。
今朝、目が覚めましたが今も同じような痛みが続いてます💦

このまま少しずつ痛みが強く、等間隔になっていくんでしょうか?
それとも、前駆陣痛は一回遠のいて、本陣痛はまた数日後に来るものなのでしょうか?

皆さんの経験をお聞かせください💦

コメント

みるきち

私は遠のかずに、どんどん痛みが強く、感覚も狭くなっていきました。
きっとこれは前駆陣痛だと思って、眠れない痛みにずっと家で耐えてから病院へ行ったら、本陣痛だったらしくすでに子宮口5センチで、そのまま入院し出産でした(笑)

いたいいたい、と声が出てしまう痛みが7分間隔でしたよ。遠のく人もいるので人それぞれですよね。
それなりの感覚で痛みがあっても、眠ることができる程度の痛みであれば、まだ本陣痛ではないと思います☺️

ドキドキですね!
痛くて不安かもしれませんが、赤ちゃんがママに会おうと頑張ってくれてると思えば、きっと幸せな痛みですよね💗
素敵なお産となりますように♡

• タルト

タルト

やはり遠のくパターンとそのまま本陣痛突入パターンとであるんですね😳

もともと生理痛がそこまでひどくないので、その生理痛よりは痛みが強いのですが、だとしてもまだ声に出すほどでも、他のことに集中できないほどでもないので、これは前駆ですね😅

地味に痛いので早く本陣痛につながるか遠のいてほしいです😭
    ありがとうございます💓

• 5月29日
はむはむ

娘と次男の時は前駆陣痛が始まってそこから本陣痛に繋がったのですが
長男の時前駆陣痛から本陣痛に繋がらなくて1週間前駆陣痛でした!😓
前駆陣痛きてー遠のいてー前駆陣痛きてーの繰り返しで😔😔
それで今日も前駆陣痛で終わるんだろーなと思ってたらだんだん痛くなってきてこれ前駆陣痛じゃない!と思い病院にいって5時間後に産まれました😂

• タルト

タルト

遠のくか、そのまま繋がるかは本当に個人差なんですね💦
    初産なので、なんだか私もこの前駆陣痛が長く続きそうな予感がします😭
    地味に痛いので、繋がるならこのまま行ってくれー!って思うのですがこればかりはお腹の子次第ですもんね😂
    ありがとうございました😊

• 5月29日

前駆陣痛中に病院に行って内診してもらって、その夜中寝てる間に本陣痛になってました。
内診した時は1cmでした🙆🏼‍♀️

• タルト

タルト

なるほど、前駆陣痛中に内診だったんですね!
    今週の金曜が健診なのでそれまで前駆陣痛は続くかなぁ😭
    早く本陣痛につながってほしいです!
    ありがとうございました!

• 5月29日

私は前駆からそのまま繋がりました!
ちなみに産まれる数日前まで子宮口もしっかり閉じてました😂
なので、まだまだ...と思い、眠れないほどの痛みと一晩中格闘し、等間隔になった頃に病院に行ったら、既に4センチ開いてました(笑)
本陣痛に繋がる前日に、同じように生理痛のような痛みがちょこちょこありました!

皆さんおっしゃる通り、遠のく人も中にはいますので、人それぞれだと思います!
間隔バラバラでしたらまだ大丈夫と思いますが、本陣痛でしたら必ず等間隔になるのですぐにわかると思いますよ❤️
そのまま本陣痛につながると良いですね✨元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️

• タルト

タルト

コメントありがとうございます😊
    地味に生理痛より痛くて、早く本陣痛につながってほしいです😂
    今は本当に痛みの度合いも感覚も不規則なんですが、本陣痛だと等間隔なんですもんね!なんかすごく不思議です、、✨
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 5月29日