※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいちんママ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子どもが家でトイレトレーニングを始める方法について相談があります。保育園でやっているような方法で始めることがいいでしょう。

1才8ヶ月なんですけど
保育園ではトイレトレーニングやっているみたいなんですが家ではどのように始めればいいのでしょうか?

コメント

うさぎ

保育園ではどのようにやってるんでしょうか?保育園に聞いて同じようなことから始めてあげた方がお子さんも混乱しないかと💦

• るいちんママ

るいちんママ

なるほど!
    そーですよね!
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 5月29日

うちはまだ保育園などに通ってないのですがまずは朝起きてすぐ、それからオムツにしちゃってても2時間に1回とお昼寝の前後声かけて連れてってます。本格的に始めるのはもう少し後~って考えてますがまずはトイレという場所が怖くないってのを覚えてもらってます🚽

• るいちんママ

るいちんママ

トイレに慣れさせることが大事なんですね!
    ありがとうございます!
    やってみます!

• 5月29日
💜

保育士の友達から聞きました!
お昼寝の時おしっこ出てない時があったら、起きたらトイレに連れてって座らせるって教えて貰いました👍
私も保育学生だったのですが、忘れちゃって周りの保育士の友達に頼ってばっかです😅😅😅
結構保育士のアドバイスって為になることが多いので保育士に聞いてみるといいと思います🥰

• るいちんママ

るいちんママ

なるほど!
    先生に聞いてみます!
    私も先生達に助けられっぱなしです!

• 5月29日
♡♡♡♡

保育士です☺️
私の働いてた園では決まった時間になったらおトイレタイムがあったので、息子にも時間を決めて座らせるだけ座らせています🚽

ママリ

布パンツからスタートしたので、家でも布パンツデビューしました😊✨
あとは、適宜タイミングみて声かけしてました😊
おしっこは2週間、ウンチは1ヶ月でほぼ、トイレでできるようになってます😊✨