※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

母乳拒否が心配です。母乳より哺乳瓶が好きで、悩んでいます。混合でもいいけど、母乳をもっと飲んでほしいです。何か方法はありますか?

生後6日目から最初母乳拒否するようになりました😭
母乳というか乳首拒否💦

30分粘っても拒否され
哺乳瓶乳首だと一瞬で吸ってくれます😭
交互に吸わせてもミルクを4〜50ml飲まないと
乳首吸いすらしてくれず、ギャン泣きです😭🙄

ギャン泣きみてるの辛いけど、
でも吸ってもらわないと母乳でないし…
完母に拘っているわけではありません。
混合でも良いのですが
ピューって飛ぶくらいまで母乳出るようになって欲しいです。

何かいい方法ないでしょうか?!

コメント

ユメ

もしかすると、乳首がくわえにくいのかもしれないです!

私もくわえにくかったようで、
ニップルつけたり、
おっぱいをくわえてもらう前に
乳首の周りを、柔らかくくわえやすくマッサージしてからくわえてもらうと
くわえやすそうでした!

  • つー🌼

    つー🌼

    ニップルですか!
    ちょっと調べてみたいと思います😭💓ありがとうございます!

    おっぱいマッサージ昨晩やってもらい
    ふわふわおっぱいになったのに
    MAX空腹だとダメで🙅‍♀️💦
    少しミルクあげるとまだ吸い付いてくれるので
    頑張ります😱💕

    • 5月29日
  • ユメ

    ユメ

    頑張って下さい!
    ちなみに、ニップルは
    乳頭保護器と調べた方が出てくるかもしれません!

    • 5月29日
  • つー🌼

    つー🌼

    購入してきました!
    が、うまく吸ってくれず🥺💦
    諦めずに頑張ります💓💪

    どうしても途中から母乳がでてきて
    ズレてしまいます💦
    つけ方が悪いんでしょうか?😭

    • 6月1日
  • ユメ

    ユメ


    もしかしたら、サイズが合ってないのかもしれないです(・-・`


    ズレ防止には
    母乳を保護器につけてからおっぱいにつけるとズレにくいです!

    また、これでもズレてしまうときには
    おっぱいと保護器をできるだけ真空にするのがポイントなので、できるだけぴったりと保護器をつけて赤ちゃんに吸ってもらうと真空状態に近づきズレにくくなります!

    また、いつも母乳が溢れちゃう?でてきちゃう部分にガーゼを、あてて保護器をつけるのも有効的かもしれません(人´_`)

    • 6月1日