※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後のセックスで傷口が開いた場合、病院へ行くべきか待つべきか、痛みはどのくらい続くか不安です。どうしたらいいでしょうか?

産後のセックスについて相談させてください。
産後2ヶ月がたち、旦那とセックスしました。
最中、抜けてしまった時に会陰切開した傷口に当たってしまい、傷口が少し開いてしまったようで血が出てしまいました。
こういった場合、病院に行ったほうがいいのか、自然と治るのを待ったほうがいいのかどっちの方がいいと思いますか?

また、会陰切開して傷口が開いてしまった方、開いた場合どのくらい痛みが続きますか?

とても不安なので、どうか回答して頂けると幸いです。
よろしくおねがいします。

コメント

クロねこ

開いたことないので分からないですが、うちだったらどのくらい開いたかも自分じゃ見えないし、バイ菌入ったら怖いので、ねんのため病院に行って見てもらいますね( ´・∀・`)

• みー

みー

回答していただき、ありがとうございますm(_ _)m
    1日様子をみて酷いようなら行こうかと思いましたが、出血もほぼ止まって痛みも治まってきたので、このまま様子見しようかと思います!!

• 5月30日
  • クロねこ

クロねこ

傷口が化膿しないように気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )

• 5月30日
  • みー

みー

ありがとうございます!!

• 6月3日
ママリ

2ヶ月も経ってて傷が開くというのは考えづらいので久しぶりの性交渉で傷が新たについてしまったのではないでしょうか?

• みー

みー

回答ありがとうございます!!
    一応傷口を見てみたら会陰切開した部分が切れてしまっていたので、もしかしたら治りかけて皮が薄くなってるところに衝撃が当たってしまって、開いてしまった気がします(>︿<。)

• 5月30日