※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
子育て・グッズ

予防接種後に体温が上がりました。風邪か副作用か不安です。家族も症状が。病院に電話しようと思っています。経験のある方いますか?


21日に
ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました。

1週間たったんですが、
今日布団ではなくソファーで寝落ちてしまったので布団に移動させるために抱っこしたら異常に体が熱くて熱を測ったら37.7度ありました。

病院では、
予防接種を受けた当日から3日くらいは様子を見て長引くようなら来てください。と言われてました。

これは予防接種による副作用でしょうか?
それでも只の風邪でしょうか?💦

私も4、5日前から喉の痛み、鼻水がずっと続いてて、
旦那も喉が痛いらしく、
上の子も鼻水を垂らしています。

明日、病院に電話するつもりなんですが、
不安で質問させて頂きました。。

似たようなことを経験したことある方いますか??

コメント

chibi_mogu

一週間たってるなら予防接種ではなく他の風邪などじゃないかなー?と思います。
予防接種後から熱がで続けてるわけではないですよね??

  • ✭S✯

    ✭S✯

    続いてないです!
    昨日、一昨日あたりからいつもより体が熱いなー、と思っててさっき抱いたらほんとに熱くて熱計ったら高かったって感じです💦💦

    • 5月29日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    なら風邪かと?
    病院に電話するよりみてもらった方が確実ですよー!風邪なら薬出してもらえますし!

    • 5月29日