※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京でNIPTを受けるクリニックや病院を探しています。認可外の東京エバーグリーンや銀座のA CLINICが候補ですが、口コミが不明。しっかり設備や説明ができる所を希望しています。

NIPT(新型出生前診断)を都内で受けられた方オススメのクリニック、病院教えて頂けますでしょうか。

1人目妊娠中は32歳だったためFMC東京クリニックで胎児ドックを受けました。
数値的に限りなく低いため大丈夫だと思う。(詳しい数値は忘れてしまいましたが)
という結果で結局安心出来たような出来ないような…なんとも言えない結果に産まれてくるまでハラハラでした。

今回出産時に35歳のためNIPTの条件はクリアしてるので認可でも認可外でもどちらでも受けれますがネットで調べても認可の病院の口コミは出てこず。
認可外の東京エバーグリーンは有名なようですね…
銀座のA CLINICという所のHPには"月間予約件数200件以上"と書かれていてHPは立派ですが、口コミやブログを書かれてる方は見当たらずどうなんだろう000といった感じです😥

NIPTも99%と100%ではないもののしっかりとした設備、説明ができるドクターがいる所で受けたいなと思っております。
宜しくお願い致します。

コメント

そうちゃんママ

八重洲セムクリニックで受けました。
名前ど忘れして調べてましたが、なんだか2年前と比べて、niptの施設かなり増えてますね。

私が受けたところは、医師が説明してくれていましたが、カウンセリングなどはなく、集まった人に一斉に話す感じでした。(陽性出たら個別カウンセリング対応あるっぽいですが)
個人的には、すでに自分の中で答えを決めていたので、無駄に時間とられず、さっさと終わってよかったですが、人によっては物足りないかもですね。

しっかりとした設備、とのことですが、するのは採血だけなので、簡単な部屋で1人ずつ血をとられるだけでした。

みんなで説明聞いて、お金払って、採血して終了です。
結果問題なく、妊娠中晴れやかな気持ちで過ごせたので満足しています。
次も妊娠したら受ける予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    色々調べたつもりが今ママリ内でNIPTだけで検索したらけっこう質問が多く内容読みましたが確かに
    採血→検査機関に送って調べる
    これだけなんですね。胎児ドックのような感じかと思っていたのですが全然違うんですね😲
    私と旦那も結果によって答えは決まっているのであとは検査の金額と陽性だった時の羊水検査の補助金で決めたいと思います!
    ちなみに八重洲セムクリニックはいくらかかりましたか?😓

• 5月29日
ままり

私は1人目は九段下(飯田橋からも近い)
FMC東京クリニックでうけました。

カウンセリング、採血、エコーで8万です。

今妊娠中ですが、今回もまた受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FMC東京クリニックは胎児ドックですよね?

• 5月30日
  • ままり

ままり

すみません読み落としてました( ˊᵕˋ ;)💦
    のんさんもFMCで受けられたんですね💦

私もそのような診断結果で、娘は健康に産まれましたよ😊

100%大丈夫、とはクリニックも言えませんが、限りなく低いってことは
    安心していいと思います。
    ダウン障とかは特徴ありますし🙌
    なので、今回もFMC予約しました。

回答にならず、すみません💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!
    確かに胎児ドックは血液検査の他にも心臓や動脈、静脈まで精密に見れてダウン症以外の事も見せてもらえるのは安心なんですが、やはり確率として不安な要素があったので今回はNIPTを予定していました。
    ありがとうございました!

• 6月1日
  • みみりん

みみりん

横から失礼します😭

FMC東京クリニックで
    NIPT受けた場合いくらくらいでしたか??

また、結果は郵送などで
    送られてくるのでしょうか??

• 11月6日
  • ままり

ままり

結果は郵送はできないと思います、もし染色体に異常があった場合など、先生から話があるとおもうので。

NIPTはうけてなくて、
    初期の胎児ドックをうけました。
    八万でお釣りくる感じです!

• 11月7日
  • みみりん

みみりん

お返事いただき
    ありがとうございます🍀

郵送は出来ないんですね!
    自分で結果をききにいく感じなんですね✨✨

• 11月7日
ゆう

東京エバーグリーンで受けました。
おばあちゃん先生が説明してくれて優しかったのでとても印象はよかったです。
カウンセリングではありませんが検査の説明をしてくれた感じです!
結果も10日ほどで郵送で送られてくるのでそれはそれでよかったです。
金額は17万ほどです
私は特に不満はないです!

ただ思うのがこの郵送された結果が高リスクなら冷静でいられないよな、、、と思いました。
なかなか認可外ですとそういうデメリットはありますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セムかミネルバか東京エバーグリーンかで迷っています😢
    決め手はありましたか?
    結果次第では羊水検査も視野に入れているので認可外でもどこも羊水検査の補助金が出るのでその点はあまり気にしてないです!

• 6月1日