※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがちゃん
子育て・グッズ

カウブランドの牛乳石鹸を使う際の泡立て方や固形石鹸とボディーソープの違いについて知りたいです。固形石鹸が好きな人もいます。

最近カウブランドの牛乳石鹸が良いと知ったのですが、皆さんどうやって泡立てて使っていますか?(タオル?スポンジ?)

また、昔からなんとなく手間がかかっている分、固形石鹸の方が良いような感じがしていますが、ポンプから泡が出てくるボディーソープとの違いってありますか?

赤ちゃん用品に限らず、大人の手洗いなどの石鹸も固形が好きな人もいるので気になりました(・_・?)

コメント

ひよん

愛用してます!
とくに、青はニキビなど吹き出物によいさっぱりです。

赤はしっとりし、毛穴の汚れによいです。

無難に青がいいですよ🐃

私は石鹸自体を入れる泡立てネットに入れて顔から全身泡立て手で洗っています✋

泡タイプだと余計なものが入っているので皮膚科の先生はすすめてません。

子供には牛乳石鹸の無添加がいいですよ😄

  • さがちゃん

    さがちゃん

    青と赤の違いまでありがとうございます!赤ちゃん用でも余計なものが入っているんですね(*_*;
    牛乳石鹸見に行ってみます♪

    • 3月12日
Rmama

産院ではarauの全身ソープ(泡タイプ)を使っててpomp押すだけで楽チンだしいいなーと思ってたんですが、洗浄力が強すぎるみたいなので自宅では牛乳石鹸にしました!知人から聞いた話なので確かな情報かわかりませんが😂
私は洗顔料を泡立てるネットで洗面器に泡をたくさん作ってーってしてます🙋💓

  • さがちゃん

    さがちゃん

    私も産院で泡タイプを使って楽だな~と思ってからずっと泡でした(笑)
    確かに洗浄力が強いと赤ちゃんの肌にはキツそうですね;
    泡たくさん気持ち良さそうですね(*´ω`*)

    • 3月12日
deleted user

子どもの頃からずーっと青の牛乳石鹸です(^^)
私はボディソープで洗ったあとのベタつきといいますか、洗い流してもなんか皮膚に残ってるような感じが苦手です(*_*)
大人はタオルで普通に泡立ててますが、子どもは洗顔ネットで泡立てた泡で洗ってます(^^)

  • さがちゃん

    さがちゃん

    ボディーソープに慣れてしまっていますが確かに固形石鹸だと洗いあがりがさっぱりしていますよね!
    青の牛乳石鹸人気みたいなので今度見に行ってみます(*^^*)

    • 3月12日