※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

三豊市や高松から遠い方。息子の誕生日ケーキに悩んでいます。ルーヴのケーキがいいと言われたが、遠いため他の店を探しています。誰かおすすめの店知りませんか?

香川県三豊市にお住まいの方、三豊市近くの地域の方で高松から距離がある方、お願いします🙇‍♀️🙏

まだ先の事なのですが、息子の誕生日のケーキをどうしようか悩んでます。
ちょうど姉と1歳の誕生日の話になり、姉の子が私の息子と半年差で「高松のルーヴが1歳の子が食べれるケーキを作ってて大人が食べても甘さ控えめで美味しかったからルーヴにしなよ」とすすめられました。
でも姉は高松に住んでるから近いので、注文して取りに行くのも問題ないですが、私の家からだと遠すぎるので「遠いから無理だよ」と言ったのですが、それからどこで頼もうかを今から悩んでます😖

近くに何件かケーキ屋さんがあるのですが、知ってるケーキ屋さんでは1歳の子が食べれる用のケーキは作ってないです💧旦那によると、仁尾に1箇所あるみたいですが、何ヶ月か待ちみたいで、他にあるなら知りたいです。

どこか注文して作って貰えるとこ知りませんか?

自分でキット買って作るのも考えましたが、私が作るよりお店の方が見栄えが良いし、豪華かなと思い、手作りはなしにしました😅

コメント

えいみー

こんばんは。三豊市住みではないですが、近所に一歳でも食べられるケーキを作っているお店がない地域で暮らしているのでコメントさせていただきます💦
ネット販売が選択肢になければ申し訳ないですが、私はcake.jpさんを利用しました。
乳幼児用ケーキのページです→https://cake.jp/category/babycake/

初めはネット販売のケーキってどうよ?!などと正直思っていましたが、ちゃんときれいな状態で届きましたし、大人が食べてみても甘さ控えめのあっさりしたケーキで美味しかったです。肝心の一歳になったばかりの子どももパクパク食べていました!
今第2子妊娠中ですが、また一歳の誕生日には同じケーキを頼む予定です✨

ちなみに我が家では誕生日会と誕生日当日がずれていたので、当日はベビーダノンとボーロと食パンでミニケーキを作って息子に食べてもらいもしましたよ!😃見映えはそれなりでしたが😭(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    ネットというのは、思いつきませんでした!😮
    見てみようと思います😆

• 5月29日
もかさん

私も自分で作りました!

スポンジケーキとクリームだけ塗って土台作り…

インターネットでアイシングクッキー頼んでそれを盛り付けるとかなり豪華になります♥︎アイシングクッキーかなり待つみたいなので今から検討されてるならちょうどいいかと❣️

参考になれば良いです!

• りん

りん

コメントありがとうございます😊

• 5月29日
さだ

私は姪っ子の1歳の誕生日に観音寺のブランでキャラクターケーキ作って貰いましたよ😊あと、詫間町のラ・メールでもキャラクターケーキ作って貰った事あります😃1歳の子が食べれる用なのかどうかはわかりませんが💦姪っ子は食べてました😅

• りん

りん

観音寺も詫間も近いので、電話で聞いてみようと思います🙂
    ありがとうございます😊

• 5月30日