※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が癇癪が酷くて困っています。大声で叫ぶのでイライラします。同じような方はいますか?

1歳9ヶ月になる娘がいます。
最近癇癪が酷くて困っています😱
気に入らないことがあると反り返ったり、泣き叫んだり、物を投げたりします。
成長の過程で仕方ないと思ってはいますが、ものすごく大きい声で叫ぶのでイライラしてしまいます。
まだ1歳なのにこんなに激しくて魔の2歳が恐怖で仕方ありません。
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

あいり

同じです😭
少し早いイヤイヤ期と思って乗り越えています…
2歳の頃には逆に落ち着くと信じて…(笑)

なるべく本人の好きなことをさせて、本当にダメな時に叱っています
その時に泣いたらもう泣き止むまで放っておくか違うこと注目させています😊

なな

うちの子もつい最近まで1歳になってからずっとでしたよ😭
だんだん気持ちを理解できるようになったからなのか喋れるようになってきて落ち着いた気がします!
その都度その都度ねむたい?なしたの?不満なのー?おこってるの?って気持ちを代弁するようにしてあげてますけど、、、
イライラしますよね😅
ほっといてあげた方がいい時もありますけどこれから話せるようになってくると落ち着いてきますよ😣
うちの子はよく外でも店でもひっくり返ってましたね😅

おほしさま

うちもですよ💦適当に気長にやってます笑うちは、自己主張が大分前から強かったので、いやいや期も回りがいってるのをきいて入ってたんだって認識するくらい😄💦私は、やりなさいとではなく、やろうね~?って感じで話し、これやらないと遊べないよとかやんわりいってるとそのうち自分からやってます👶旦那には、反抗がすごいですが💦💦