※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

今月家計がやばい!ってときメインにどんな料理出しますか?😊野菜ばっかだ…

今月家計がやばい!ってとき
メインにどんな料理出しますか?😊

野菜ばっかだと先程喧嘩になりました。
今日はキムチ肉豆腐と冷凍餃子
きのことはピーマンツナカレー炒め
白菜とベーコンの豆乳スープです。
子供を見ながら作ったら1時間。
手抜きやなーとサラッと言ってきました。

肉ものがないと不服なのか。
ほな明日から作らへんわ!と、
言って寝室に逃げてきました😅笑
(寝室別室です笑)

今月は7年乗った電チャリを
新しくしたのとGWに遊びに行き、
来月には引越しも控えていますので
いつもより少し使いすぎたなと
見直ししているところです…

じゃ全てはお前がチャリ買うからやろ!と。
ゆわれたので、
ほな 旦那が車検やらで出費重なるときは
(車の仕事をしてます)
毎晩もやしか豆腐かエノキやな!と言えば
むっちゃキレられました…

ちなみにもやしは嫌いだそうです。。
肉メインでもカサ増ししたりと
(ただでさえ唐揚げなら4枚で足りない位
大食いの子供と旦那と…💦)
考えてますが、もうやる気失せました…

コメント

deleted user

カレーを少なめの豚肉と大量野菜で大量に作って、翌日はカレードリアとサラダ、その次の日はカレーコロッケとご飯味噌汁サラダ、とかうちはカレーで誤魔化してます🍛😰
あとは牛肉は買わず、挽肉とか鳥ササミとかで頑張ります🙄

  • みなみ

    みなみ

    少なめの肉…やります!笑
    今日の肉入ってなくない?と言われるので細かく刻んでんねん〜と騙されてます😂
    しかもルゥも、安もんです😂
    2日連続同じ食材使ったらこれまた手抜きと言われるんですよね😭
    アイディアありがとうございます💓
    うちも基本的に牛肉はあまり買わないです💦

    • 5月29日
ふーちゃん

うちでは鶏胸肉が大活躍します😊
唐揚げや、胸肉とピーマンのカレー炒め、トリチリ、とり天(ついでに残った野菜も天ぷらに)、よだれ鶏、等ですかね🤔

  • みなみ

    みなみ

    胸肉、うちも使います🤩
    ついでに、野菜天ぷらいいですね😍
    油もったいないし翌日とかでも良さそう〜💓
    からあげだと子供達だいすきです〜〜🤗でも4枚もあげれば結局それだけで600円くらい…😂😂

    • 5月29日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    胸肉は、グラム39円のが値引きされている時に買って、冷凍しておくので4枚使ってもうちは300円くらいで済んでいると思いますよ😊いつも二枚入りので150円するかしないかなので!!
    お肉、お魚は安い時に買って冷凍しておきます!!野菜も冷凍できるものは安い時に買って冷凍しています😅
    天ぷら油は、こしたものを炒める時などにちょこちょこ使っています😊

    • 5月29日
  • みなみ

    みなみ

    39円!やす!目ん玉飛びでる😳😳
    38円の手羽元ゲット出来ただけで今日は満足して帰ってきたのに…笑
    激安スーパーですね!!❤️
    4枚で300円でしたら 唐揚げもハードルあがりませんね😂
    そうなんですね〜炒め油で使うくらいなら味わかりませんよね🤩
    お魚とお肉はうちもよく冷凍します😙一品焼くだけ〜あげるだけ〜やったららくちんですよね💓💓

    • 5月29日
deleted user

麻婆豆腐なら安いお豆腐に最低限の量のひき肉で済むので我が家の節約料理です!笑

あとは胸肉とニラで棒餃子や、玉ねぎと人参などのかき揚げ丼、とりあえず野菜とか炒めたやつを春巻きにしちゃえばなんでも美味しくなるし肉がなくても揚げ物なのでごまかせます笑

  • みなみ

    みなみ

    麻婆豆腐かんたんですぐ作れるしおいしいですよね🤩
    肉がなくても揚げ物…!!
    それいい〜〜😍💓参考になります👏😄

    • 5月29日
yooo

高野豆腐に水を吸わせてよく絞り、下味を
付けて片栗粉をまぶして揚げ焼きすると、
鶏の唐揚げみたいになります✨(クックパッド)

厚揚げを焼いて野菜と炒めて、酢豚風の味付けか油淋鶏風もオススメです♫

  • みなみ

    みなみ

    高野豆腐ですか…😳
    騙されるかな?笑

    厚揚げ…クックパッドで見たことあります😙
    取り入れてみます〜😄

    • 5月29日
  • yooo

    yooo

    何も言わなければ、高野豆腐とは分からないはず…(笑)
    水分を含ませて絞ったら、一口大にちぎるのがポイントです😎

    • 5月29日
  • みなみ

    みなみ

    笑😂😂
    ほんまですかー?!
    はじめは、じゃあミックスで行ってみます←☝️

    • 5月30日
あゆ

鶏むねをきちんと下処理すればせた

  • あゆ

    あゆ

    節約にもなりますし おいしくなりますよ。
    あとうちではささみ ひき肉 レバーは節約になります。
    胸肉を観音開きにして唐揚げや鶏ちり
    油淋鶏 チキン南蛮
    ささみはフライ 照り焼きチキン
    ひき肉は水切りした豆腐を混ぜてカサ増してハンバーグ
    炒め物
    厚揚げの油淋鶏 豚肉で厚揚げを巻いて甘辛く味付け
    鶏の肝を使って煮物や豚レバーでレバニラや唐揚げ
    豚バラとキャベツで回鍋肉やガーリック炒め
    とか出します(*^ω^*)

    • 5月29日
  • みなみ

    みなみ

    胸肉はよく取り入れます🤗
    たぶん旦那は唐揚げとか酢豚とかトンカツとかがっつりしたやつをメインに毎日食べたいんですよね…
    ただ毎日そんな料理してると家計もたいへんなことなります😅
    作るのは好きですし全然苦じゃないんですが、同じ食材を使うのが気に食わんと…ただのわがままです。
    たくさんメニューありがとうございます💓
    レバー系は旦那以外食べれないです😭😭
    厚揚げと胸肉フル活用します❤️
    今日はスーパーで手羽元をグラム38円でゲットしてきたのでがっつりなりそうです😄何かオススメありますか〜?🤩

    • 5月29日