※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

卵管造影検査は妊活に役立つか、排卵はしているが妊娠できず、先生は検査を提案。早いか悩み中。やはり専門医に相談すべきか。

卵管造影検査ってどのくらい
妊活してやるものですか?

先月から産婦人科で
排卵チェックなどしてもらってます。
排卵はしているようですが
またリセットしてしまいました。

今回で5周期リセットです。

排卵日は合っているようなのですが…


2学年差で2人目が欲しく
来月がラストチャンスになります😭

先生は1年できなかったら
造影検査してみてもいいかもね
と言っていて…
まだ早いのか…

生理が終わり次第したいと
思ってるのですが早いでしょうか?

卵管詰まってたとして
このままタイミング取り続けるのも
結構しんどくて…

やはり不妊治療専門のとこへ
行った方がよかったのか…😢

どう思いますか?

コメント

tarako

私が受けた時は通院して2ヶ月で受けました🙂病院によって違うので自分から受けたい検査があれば言うのも大事だと思います!そもそも詰まりがあればいくらタイミングとっても無駄ですし💦卵管造影は早めに受けた方がいいですよ😭

  • みい

    みい

    私もそう思います!まだ通い始めだし排卵してることに安心してましたが、よくよく考えたら焦りが出てきました。
    明日電話して聞いてみます!

    • 5月28日
  • tarako

    tarako

    それがいいと思います!最初に保険適用内でできる検査は受けたいと伝えておけば病院側もわかると思います✨旦那さんの精液検査も早めに受けた方が良いですよ!参考までに。

    • 5月28日
  • みい

    みい

    原因が知りたくて今回黄体機能不全の血液検査と、生理がきてから主人の精液検査もして結果待ちです!
    私が20代ということもあり、まだまだだねと言われてしまったので何も言えなかったことを後悔してます。。

    • 5月28日
  • tarako

    tarako

    無責任な発言をする先生ですね😣年齢は関係ないですよ!20代でも不妊治療してる人はたくさんいますし😭

    私も最初は産婦人科に行きましたが先生が基礎体温しか見てくれず不信感しかなかったので車で峠越えの1時間半かかる不妊治療で有名な病院にすぐ転院しました😂

    そこに行って授かれたので運が良かったと思いますが、病院の対応に不信感があれば転院することも1つの手だと思いますよ😶とりあえず今回の検査の結果や卵管造影を受けれるかにもよりますよね😢

    長々と失礼しました💦

    • 5月28日
  • みい

    みい

    とってもいい先生なのですが、なんかのんびりしてますね😓

    そうなんですか!
    やはり不妊治療の専門の方がいいですかね…。1年してできなければ不妊というラインがあるので、まだ早いかなと思ったのですが不安だったので受けたんですよね。専門のとこよりまずは産婦人科かな、と思ってしまい…。
    とりあえず造影検査をできるか聞いてみてからですね!
    いえいえ詳しくありがとうございます。

    • 5月28日
s

私は早めにしました。早めに受けた方がいいと思います。

  • みい

    みい

    どのくらいで受けましたか?😭

    • 5月28日
  • s

    s

    2周期目前にはもうしてました。

    • 5月30日
  • みい

    みい

    そうなんですね!早いに越したことないですよね。早めに受けたいと思います!ありがとうございます。

    • 5月30日
せぇたん

私は妊活スタートと同時に不妊専門クリニックに行ったので対応が違うと思いますが、最初の周期で卵管造影やりました💦
やっぱり専門クリニックの方が検査のスピードは早いというか、とりあえず先に一通り検査するって感じですね💦

  • みい

    みい

    そうですよね…。近場に不妊治療の病院がなく、妊活初めてまだ4ヶ月だったのでとりあえず産婦人科へ行ってしまいました…😭

    • 5月28日
あやな

私は半年妊活してできなくて、不妊専門クリニックに行きました。
卵管造影は2周期目に行い、その周期に授かることができました。
どうかMiMiMiさんのところにも赤ちゃんやってきますように。

  • みい

    みい

    もっと長く不妊治療してる方もいるので通院するタイミング難しいですね…。
    やはり造影検査は早くてもいいですね!
    ありがとうございます😭来月までに授かれたらいいです…😢

    • 5月28日