※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
妊娠・出産

妊娠中に気分が落ち込んできて困っています。逆子が治り、幸せも感じるけど不安が押し寄せます。マタニティーブルーなのか、同じ状況の人の過ごし方を知りたいです。

最近急に気分が落ちてしまい困っています。今37週なんですが産休入る前までは立ち仕事でキツイながら周りの環境も良く助けてもらいながら仕事を終えることができました。 私自身四年の不妊治療、体外受精での妊娠。妊娠がわかった時の喜びは一生忘れることのできない程の喜びと幸せでした。
初期中期色々ありましたが大きな問題はなくこれたことは本当に良かったのですが産休に入って逆子になり安静期間が少しあり逆子は治ったのですがそこら辺からどうも心のバランスがうまく保てなくなってきました。
もちろん胎動を感じたり大きくなってくお腹をさすりながら幸せも感じているのですが1人でいるとふとなんとも言えない不安がおそってきます。。
これはマタニティーブルーというものでしょうか?
もしこうゆう状態になった時どのように過ごされてたかお聞きしたいです。

コメント

もこもこ

そのぐらいの時期、私も寝る前などによく急に落ち込んだような、不安なような、妙な気分になっていました。ホルモンバランスの変化のせいなのかなと思っていました。
そういう時は旦那に抱きつくとましになりました!ハグは精神安定効果があるので、姉妹とか母親とか女友達とかにちょっとハグさせて!と頼むのもありかもです。少し落ち着きますよ😀

• S⭐️T

S⭐️T

本当はすごく幸せな時期なのに私おかしいのかな?って悩んでました。やはりこの時期に多いのですかね。ホルモンバランスありそうです!ハグ素敵ですね!思いつかなかったです😮さっそく旦那で試してみます!ありがとうございます😊

• 5月28日