※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

現在、胚嚢の確認で不安を感じています。次回の内診が16日です。大きな病院に紹介状を持っていく予定です。胚嚢の確認についての経験を教えてください。

現在まだ確定ではないのですが
5週と6日になります 。
5週と1日に胚嚢が小さいものが
なんとなーく確認できて
ですが5w1dにしては小さいね 〜 、、、
と不安になるようなことを言われ 、、、。
結構期待してしまっていたので
不安も増しましたし 、
お医者さんの心ない言葉というかが
とても気になってしまいました ( ;_; )

次回が16日に内診なのですが
個人病院で一番近いので
そこに2度通っています 。

次回からは大きな病院に紹介状を
持っていくつもりです 。
皆さんはどのくらいで胚嚢の確認
できましたか ( ;_; ) ??

赤ちゃんには良くないとは思いつつ
不安でたまらないです 、、、。

コメント

*maayu*

私は5週の時に胎嚢確認出来ませんでした(°_°)
6週でやっと胎嚢見えました!!
でも無事成長しましたよ〜🎵
排卵日がズレたとかではないんですかね?(°_°)
妊娠初期はすごく気になりますよね💦
お医者さんもちょっと気を使って頂けたらいいですよね(´;ω;`)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ならよかったです !
    すくすく育っているようで
    何よりです !

    私も確認できたらなと
    思っています 。
    排卵日のずれも指摘されましたが
    ズケズケ言われて
    こんなものなのかと
    思っていたのですが
    それを母に伝えたら 、
    そんなこと言う所に行くの
    やめた方がいいと言われ 、
    出産も大きな病院でと
    もともと考えていたので
    次週からそうするつもりです !

    ありがとうございました
    ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 3月12日
deleted user

2人目妊娠中なんですが、妊娠に気付いたのが6週過ぎてたので6週4日で胎嚢と心拍を確認できました(^^)
しかし同じように内診中先生が胎嚢が小さい小さいってブツブツ言ってて(T_T)
その後も流産の可能性が〜って言われて2週間後の検診まですごく長くて不安でした(;_;)
上の子は5週で胎嚢確認できましたが、あたしの子宮環境が流産しやすいって言われて不安でした(;_;)
お医者さんの一言一言って不安になりますよね(*_*)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなのですね !
    本当にその通りです !
    わたしもそう言われて
    しまいにはその時の内診は
    保険がきいたのは
    よかったですが私に聞こえる声で
    とりあえず子宮外妊娠ってことに
    しといてなんちゃらって
    言ってて 、、、
    もう本当ただでさえ不安なのに
    余計にそんなことを言われて
    もうその病院には
    行かないと決めました ( ;_; )

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー( ;´Д`)
    すごいひどい病院ですね(;_;)
    あたしも上の子のときは流産の説明ばかりで、心拍確認できたら今度は心拍が弱い弱い言われて(T_T)
    結局大きい病院に変えちゃいました(;_;)

    • 3月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    一番近いのでそこに
    かかっていて1度目とは違う
    先生だったんです ( ;_; )

    辛いですよね 。
    私は心療内科の
    薬を飲んでたのもあり
    現在は断薬していますが
    その不安もあるので
    大きな病院に変えるつもりです !

    せめて私に聞こえない声で
    言って欲しかったです 。
    小さくてもあるね 〜
    って言っておきながら
    そんな風に看護師さんに
    言っていてもう何が何だか
    わからなくなりました ( ;_; )

    • 3月12日
りぉん☆

私も初めて病院に行った時は小さい過ぎて分からないって言われましたが、1週間後には胎嚢がハッキリと見えましたよ

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございます !
    次に確認ができることを
    願っています !

    • 3月12日
  • りぉん☆

    りぉん☆

    canaさんが次の検診な時に確認出来る事を祈ってます

    不安で、1杯かも知れませんが、次は見えると思った方が気持ち的に良いと思いますよ

    • 3月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですね !
    深呼吸してなるべくリラックスした
    気持ちでいようと思います !
    ありがとうございます ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 3月12日