※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

同じ経験がある方がいれば、教えていただきたいです。先日、13w5dで急な…

同じ経験がある方がいれば、教えていただきたいです。

先日、13w5dで急な腹痛で救急にかかり虫垂炎(盲腸)の疑いがあると言われました。
エコーのみで確信が持てない、造影剤を使ったCT検査をするべきですと言われ、造影剤の安全が保証されていないことは分かっていましたが同意し、結果、急性虫垂炎でした。

そのまま入院になり、産科と外科で話し合っていただいた結果、予想より大きくなっている可能性もあるから、腹腔鏡手術ですぐにでも摘出するべきだという結果になったと言われ、旦那さんを含めた家族とも話し合い、腹腔鏡手術を受けました。

麻酔は全身麻酔と、全身麻酔を少なくするため背中から局所麻酔を注入する方法でした。
腹腔鏡ではお腹に3箇所穴を開け摘出してもらいました。

何度も何度も、赤ちゃんの健康、流産等保証できないと言われ、もしそうなったとしてもこの手術のせいではないと思って欲しい、そういう運命だったんです。と説明を受け、私自身が危ないという理由で手術を決めましたが、やはり後悔と不安があります。

私と同じように、妊娠中に虫垂炎(盲腸)になり、手術を受けられ、無事に出産された方がいらっしゃればお話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント