※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆいまま
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。薬の副作用でつらく、病院の環境もストレス。3歳の子供を心配し、早く帰りたい。

弱音を吐かせてください😢
28週ごろから切迫早産入院中、もう少しで33週に入ります。
現在、ウテメリン 4A30、マグセント 17、週1回黄体ホルモン注射、肝臓保護する薬を服用しています💧
今入院している病院は、早産35週からしか見れないそうで、そろそろ転院の文字が見えてきてしまいました…。
入院してからシャワーには一切入れず、毎日体を拭くだけ。洗髪は週1回。トイレ、洗面以外歩行禁止。
薬の副作用がしんどくなってきて、歩くことも座っていることもつらくなってきました…😫
大部屋でみんなカーテンを閉め切っているので会話はなく、すごく気を使うし、毎日が暇で仕方ありません。
入院して1か月ぐらいは精神的に保てていたのですが、あともう少しというところでとてもつらくなってきてしまいました😭
家にいる3歳の子供のことも心配だし、早く帰りたいと思う今日この頃です…。

コメント

まるこ

わぁ、、めちゃめちゃ辛いですね。
でももう少しでべびちゃんに会えます!応援しか出来ないですが今はもうすぐ会えるべびちゃんの為にもはるままさん頑張ってください😢🥺❤️

実は私も生まれてくる子供の頭が大きすぎてダウン症かと懸念されており、大きな病院で検査が沢山ありました。私なんてはるままさんに比べたら全然ですがお気持ちはわかります…女の子だしお風呂も入りたいですよね…

私でよければここでお話しましょう♡まだ子供も2ヶ月で初めての毎日育児と奮闘中で、でもお外にも長時間出られないし、、私も誰かとお話したいです♡♡

• はるゆいまま

はるゆいまま

ありがとうございます。
    私の弱音に答えていただけるだけでも心が少し落ち着きます。
    今日はまだ健診があるので、多少の気分転換にはなるかなと思っています😊
    お子さん、2か月だとまだそんなに長時間外出難しいですね💧
    特に最近暑いみたいですし…。

• 5月29日
まち

私も33週に切迫早産で夜中に緊急入院になりました。

ウテメリン 2A21ですが、入院時に検査した、早産マーカーで陽性反応で昨日から処置が始まりました。

陰性にならず、張りも治らないようなら、危ないから転院と、言われ毎日ビクビクしています。

上の子も心配だし、会えなくて私自身がさみしいし…

上の子の時も、一ヶ月ちょっとの入院でかなり情緒不安定でした。

今回も37週までは入院が確定しているので、まだまだ…

早く帰りたいですよね😥⤵︎⤵︎

• はるゆいまま

はるゆいまま

転院と言われると毎日が不安になりますよね。
    私も昨日、この病院でここまでする人はほとんどいない、普通なら送ってる、と言われてしまいました。
    でも主治医の先生が以前周産期センターにいた方なので、今入院している病院とは感覚が少し違うと、ギリギリまで頑張りましょうと言って下さいました。
    そのギリギリが見えてきて、数日おきの波があり、そのたびに流量が増えるので、毎日が不安で長くビクビクしています…💧
    あと少しだけど、不安と寂しさとでそれがあまりにも長く感じますよね😢
    本当、早く帰りたいです…。

• 5月29日
  • まち

まち

今現在個室で、広くて、設備も整っていて、上の子が来てくれた時も大丈夫なんですが、転院となると、個室は難しいだろうから、上の子が来てくれても、顔見て帰るくらいになっちゃうだろうなぁ…って思うと寂しくて😭⤵︎お腹の赤ちゃんの為には、設備が整ってる方がいいのは、重々承知しているんですが、イヤイヤ期真っ最中で、じっとしていられないので、今の病院のままいたいです😭

モニターするたびにドキドキしますよね💦💦

• 5月29日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

赤ちゃんのこと考えたら、転院した方がいいんですよね…💧
    わかってるけど、って感じですよね😢
    よくわかります…💦
    私も家から近いし、子供と面会できるし、上の子も今入院してるとこで出産してるので、色々と安心できるので転院は避けたいんですが、張りがなんとも…😢

• 5月29日
くぅ

私も現在入院中で31w0d~現在35w4dで36w退院に向けてやっと点滴を下げいってる途中です!
はるままさんより期間は短いですが本当に辛いですよね。
私はシャワーは入れず髪の毛洗ってもらうだけを週2回、お小水だけベッドで尿瓶でご飯も寝ながらです!
今日なんて切迫の部屋にお産後の人が入ってきて気持ち的に最悪です…。

暇なのでずっと携帯で相談アプリとかで回答したりしてます(笑)

• はるゆいまま

はるゆいまま

もうすぐ退院なのですね😊
    食事も寝ながらは大変💦
    それだけ頸管長が短かったのでしょうか?
    切迫の人たちの部屋に産後の方が入ってくることがあるんですね😳
    ちょっとびっくりです💧

• 5月29日
  • くぅ

くぅ

汁物なんて少し冷めてからストローとかやってました(笑)
    35wになってからここの病院で産めると言う事で長さはまだ計ってませんが34wの時に17.5でした!
    個人病院だと早産に対処出来ないと言う事で総合病院より厳しい管理です!

部屋数が少なくてお産が何人も来ちゃうと切迫の病室に入って来ますが凄い嫌ですよ。
    だってこっちは産まれちゃいけないのに隣からおめでとうとか聞きたくないですよ(;ω;`*)

• 5月29日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

個人病院だと管理がすごいんですね💦
    ものすごく大変そうです😓
    切迫入院中には聞きたくない言葉ですよね💧
    つらい😢

• 5月29日
  • くぅ

くぅ

この前は赤ちゃんまで切迫の部屋に連れてきてガヤガヤ家族連れで流石に泣きました(-ω-;)

はるままさんはマグセントも使ってて辛いですね…あれは妊婦殺しだって聞いた事があるくらい副作用凄いみたいですね。

• 5月29日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

それはつらすぎて、私も泣くと思います…💧

マグセント、私も色々調べて妊婦殺しと出たので、ビクビクしてたのですが、私はそれ程重症な副作用は出ておらず、筋力の低下が著しい他は、吐き気もなく、だるさも少しですんでいます💦
    血管が強いみたいで、1週間で刺し変えなのですが、それまで保ってます😅
    私の場合はウテメリンの方が副作用強く、動悸と火照りがすごいです💧

• 5月29日
  • くぅ

くぅ

退院まで長いですよね…病院のご飯は美味しいですか?

ウテメリンは入院当時凄くヤバかったです!
    ドキドキで頭痛い震えて箸も持てない…でも慣れると普通です!
    私はしょっちゅう腫れて差し替えです!
    強いだけ羨ましいです!

• 5月29日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

ご飯は病院食なので、薄めでシンプルな感じです。
    個人病院だといろいろ出たりするんでしょうか?
    刺し変えもつらいですよね💧
    同室の方が1日に何回も刺し変えしてるようで、しんどいだろうなぁと💦
    腫れるのは痛いですよね…。

• 5月30日
  • くぅ

くぅ

病院食じゃないのでカロリー高いし炭水化物に炭水化物がセットでデザートも付いてきたり食べられないよくらいの量です!
    味も凄く美味しいので4週間で6キロ増えました(笑)

下手な人が当たると血管すぐ腫れるし血管逃げるのでグリグリやられたり白目ですよ(´∀`;)

• 5月30日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

食べることが好きなので羨ましいです✨
    美味しいと食べちゃいますよね💦
    病院食でシンプルな味付けですが、美味しくないわけではないので、毎食しっかりいただいてます。
    ずっと横になってるとはいえお腹は空きます😅
    グリグリされる?!
    なんか聞くだけで血の気が引きますね💦

• 5月30日
  • くぅ

くぅ

食事管理が厳しくないので私がマック食べて主人は病院のご飯食べたりしてます!
    食べるとストレスが楽になったりするんですよね…。

中にはもれて真っ黒のアザになったり何年たっても消えないって人も居ますよね!

• 5月30日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

今は食事だけが唯一の楽しみですよね…💧
    漏れて真っ黒いアザになるんですか!?
    初めて聞きました💦そんなことになるんですね…。血管漏れって怖い😢

• 5月30日