※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊娠・出産

新横浜母子のような個室で検診時に子ども連れOKな病院を探しています。要件はカイザー出産で、自動リクライニングベッド、シャワー、トイレが必要です。

都筑区住みの者です。
上の子の時に新横浜母と子にて緊急帝王切開になってしまった為、次回出産時もカイザーでと考えています。新横浜母と子のように産後の入院中は個室で自動リクライニングベッド、シャワー、トイレがついていて、検診時も上の子ども連れオッケーな所を探しています。よろしくお願い致します。

コメント

さけたば

都筑区住みのものです。
フォレスタヴェルデという病院なら希望条件に合致するかと思います!センター北と南の間にあります。少しお値段高めですが、とっても綺麗でスタッフも先生も優しくていいひとでした!

• ミミリ

ミミリ

お返事ありがとうございます!
    個別にリクライニングベッド、トイレ、シャワーがついているという認識であっていますでしょうか?
    あと検診時の待ち時間はだいたいどのくらい待ちましたか?
    お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

• 5月29日
  • さけたば

さけたば

はい!そうです!
    シャワーなし個室とシャワーあり個室があって1日あたり1万円くらい値段がちがったような気がします。リクライニングとトイレは全ての部屋についています。
    検診は平日朝一の9時に予約すれば待ち時間ほぼなしでしたよ!初診は結構待たされました💦あと土曜はめっちゃ混んでます。

• 5月29日
  • ミミリ

ミミリ

早速のお返事ありがとうございます!
    再度質問になってしまうのですが、(すみません💦)
    フォレスタのあえて良くなかった、改善して欲しい点があれば教えていただけますか?
    また、毎日一度でも入院中の方々と一緒に食事をする機会はありますか?
    質問ばかりで申し訳ありません😓

• 5月29日
  • さけたば

さけたば

よくなかったところといえば値段が高かったところと、ご年配の助産師さんと合わなかったところくらいですね💦ご飯はびっくりするくらい豪華なものが毎回出てきてお腹いっぱいでした(体重も全然もどらず笑)
    ご飯は基本的にラウンジでみんなと一緒に食べるのですが、私はGW中だったので他の患者さんがいない日もあって、一人で部屋で食べたりもしました!

• 5月30日
  • ミミリ

ミミリ

助産師さんと合わないのはつらいですよね💦
    ラウンジでみんなで食べるのは楽しそうでいいですね!
    お友達も出来そうだし♡
    毎回ご丁寧に質問に答えて下さりありがとうございます!

• 5月30日
  • さけたば

さけたば

いえいえ!ご年配の方以外はみんな優しくて私は初産だったのですが安心できました!
    参考になれば幸いです!

• 5月30日