※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとえ
子育て・グッズ

生後21日の女の子が2日間ウンチが出ていない状況です。朝に綿棒で刺激してもまだ出ません。どうしたらいいでしょうか?

生後21日の女の子なんですが、2日ほどウンチが出ていません。
朝も綿棒で刺激したのですが、まだ出ません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

しはる

水分が足りてないってことはないですか?
おしっこはでていますか?

• おとえ

おとえ

おしっこは、かなりでていて、1日多いときは10回以上オムツ変えてます。

• 3月12日
テレホン

背中を浮かすように少し持ち上げてあげると刺激されるといいますよ!

• おとえ

おとえ

背中を浮かすんですね!知らなかったです!ありがとうございます。

• 3月12日
  • テレホン

テレホン

脇のところから手を入れて少し持ち上げてみてください!出るといいですね!

• 3月12日
  • おとえ

おとえ

そうなんですね!ありがとうございます!本当に出てほしいです(ノ_<)

• 3月12日
ままり

のの字マッサージや足を自転車こぎのようにまわして刺激してみてはどうですか?砂糖水も出ますよ。作り方はネットで調べたら出てきますから😉

• おとえ

おとえ

のの字マッサージ、自転車こぎやってみます!
    砂糖水ですか!検討してみます。

• 3月12日