※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
家事・料理

食費節約のために教えて貰いたいです🙏使い回しのきく食材やその食材を使…

食費節約のために教えて貰いたいです🙏

使い回しのきく食材や
その食材を使った作れそうな料理を
合わせて教えて貰いたいです!

また食費節約のためになにか
やっていることもあれば
教えて下さい(´・ω・`)💫

コメント

ショコラ

野菜炒めが残ったら焼きそばにしたりしています(^^)

まるちゃん

トクバイというアプリで安い所を探しています☺️野菜は道の駅とか、直売所が新鮮で安いです👍

あと揚げ出し豆腐を最近作ります。お豆腐は安いし、揚げ出し豆腐って少し特別感があるのでおススメです。

きい

キャベツや大根など半分のじゃなくて1つ丸々買ってます☺️
1ヶ月に2回買い出しにいくようにしてて、かなり出費減りました!!

肉も少なくて安いのではなくちょっとお値段するけど量が多いのを買って冷凍してます✨
(魚も何枚か入ってるのを小分けにして冷凍)

前は使う分だけ買ってましたが買いだめした方がぜっっっったい安くすみます✨✨☺️

あやん

スーパーに行って、とりあえず肉や魚など数種類安いもの買って帰ってから献立考えてます!献立考えてから小分けにして下味冷凍し、それが減ってきたら次の買い物に行く感じです。

私はよく豚こまと鳥ももは買ってます!半端に余ったら豚汁や焼きそばにしたり、鳥はオムライスやグラタン親子丼に使います😊

野菜とかだと単位が大きい方が安いのでたくさん買ってその野菜ごとに合った保存方法で置いておくと長持ちします(^^)

豆腐や油揚げ、もやしなどよく使うものはなくなりそうになったら買い足して常にストックしてます🙆‍♀️