※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
産婦人科・小児科

四日市の守屋レディースクリニックでの出産では、旦那以外でも立会い可能でしょうか?


四日市の守屋レディースクリニックで
出産された方 立会は旦那さんのみですか?


先日 母子手帳交付の紙とともに
冊子?をもらしました。
立会は原則 旦那のみ。っと書いていて…
私は絶対旦那は嫌です。何が何でも旦那には
入ってほしくありません。。

私は母にお願いするつもりというか
母に立会してもらう気まんまんでした。
それを読んだ瞬間 あっ、ここで産むの無理だ。
っと思いました。。

でも 旦那以外でも立会ができるなら
守屋でもいいかなって思ってるんですが、、

守屋で出産された方
旦那さん以外でも立会い可能でしたか?

コメント

みちゅにゃんたん

こんばんは☆

2人目は守屋で出産しました!
陣痛中はそんな考える余裕は
ほとんどなかったのですが
そう言われてみたら
母親は分娩室には
入れてもらえず
分娩室の外で待ってる状態で
赤ちゃんが産まれた後も
中には入れてもらえず
スリッパを脱ぐ場所?まで
助産師さんが赤ちゃんを
連れて行ってくれ
そこで見せる。って感じでした( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

結局分娩室の中には
旦那と上の子供のみ。でしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

1度、先生か助産師に
聞いてみてはどうでしょうか…?

産後の食事も美味しかったですし
入院中に
アロマを炊いてくれ
マッサージをしてもらえたりと
すごく良かったですよ''((⑉• •⑉)❤︎

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    やはり無理そうですね😢
    私は絶対母か姉に入ってもらいたくて
    旦那は拒否反応すごくて🤣

    次の検診でもう産む場所決めてください
    って言われてるので
    早く決めないとダメで😭

    ほかの質問記事みたんですが
    分娩室がカーテン1枚のみで
    仕切られてるってほんとですか?
    カーテン1枚の横でも他の方が
    分娩中だったりするんでしょうか😢?

    私そこがかなり衝撃的で笑
    1人目2人目は里帰りで別の病院で
    出産したんですが、
    ちゃんと分娩室は部屋で仕切られていて
    壁でちゃんと仕切られてるとはいえ
    叫び声は普通に聞こえるのに
    カーテンだけとか、、
    そこも気になるんですが、
    どうでしたか??

    • 5月29日
みちゅにゃんたん

そうだったんですね😂
色々ありますよね(笑)

そこは
先生に聞いてみるべきです!
もしかしたら
事情次第ではOKになるかも
しれないので( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

嫌なもんは嫌ですよね😅

もう1年半くらい前なので
記憶があやふやなのですが
分娩室入った瞬間
手前側にメインの分娩台があり
基本そこで分娩します。

たしか
メインの分娩台の後ろの方に
帝王切開の人の用の分娩台が
あったと思いますが
よっぽどの事がないかぎり
その部屋で一気に2人お産は
なかったと思いますよ''((⑉• •⑉)❤︎

2人共すぐ産まれそうだとか
そんな状況であれば
1人はメインの分娩台で
もう1人は帝王切開の方の分娩台で
進めるかもですが
(カーテン越しですが少し距離はあったと思います。)
もう1つ隣に陣痛室という個室が
あったので
1人が分娩室でお産してる場合
ギリギリまで
自分の個室か陣痛室にいるので
多分大丈夫かと…。😣

色々気になりますよね( ´°ω°` )

わたしの記憶も
正確ではないかもなんで
やはり
助産師に聞いてみるのが
1番正確だと思います!

お産する時は
やっぱり納得した産院とか
安心して出産できるところが
いいですよね( °_° )

  • Haruki

    Haruki

    OKになったらいいんですが😂笑
    次の検診で聞いてみます♡

    本当に嫌なんです🤣
    本人は希望してますけど、、
    私は断固拒否しますwww

    やっぱりカーテン1枚なんですね😭
    なんか、間違って入ってきたり
    あるのかなーっと
    めっちゃ考えてしまいます笑

    二人目出産した時 ふつう部屋でしたが
    知らない旦那さんにドア開けられて
    背中なので全然まだましでしたが
    母がえ?って声だしましたwww
    めっちゃ謝ってドア閉めましたけど🤣

    細かく教えていただき
    ありがとうございました♡
    とても参考になりました😄

    • 5月29日
みちゅにゃんたん

あらら〜。
旦那さんは
立ち会い希望なんですね(笑)

わたしの場合は逆で
わたしは旦那に立ち会いして!
って感じで
旦那は逆に
嫁が痛い痛い。って状況をみても
なにも出来ない自分がいるから
あまり見たくない。
だから立ち会いたくない。
って感じでした(笑)

でも上の子にも良い経験に
なるかな、と
一緒に立ち会わせました(笑)

間違いはないと思います( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎!
簡単に説明すると
扉を開けた瞬間目の前に
分娩台がボンッとある感じで
扉を開けて左奥に
カーテン越しにもう1つの
分娩台があった感じでしたので
その奥の分娩台にいくにも
メインの分娩台の後ろ側を
通って行く感じなので
やっぱり基本的には
お産は
2人同時はほとんどないと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

え、それは焦りますね(笑)
もし普通に授乳中とかでしたら
やばいですよね( ꒪⌓꒪)(笑)

いえいえ
少しでも参考にして頂けましたら
良かったです☆

お体お大事にしてくださいね(♡˘︶˘♡)

  • Haruki

    Haruki

    そうなんですよ😭
    今回 計画分娩なので
    確実に仕事休んでいけるっと
    思ってるので😂
    本当に嫌ですwww

    そう言ってくれるなんて
    優しい旦那さんじゃないですか😭

    うちの旦那なんて
    周りに
    痛い痛い。って叫んでる嫁をみて
    女として見れない。とか
    出産って漏らすことあるじゃないですか?
    それがありえない。とか
    周りに聞いたんだよねって
    私に言ってきて
    は?っなりましたよwww

    うわー😭
    本当に無理ですwww
    今日旦那にカーテン1枚なんだって
    って言ったら え!?って
    かなり衝撃受けてました😂

    私は痛みでそれどころではなくて
    後から母に言われて
    え!?まじ!?ってその時に
    鳥肌がたちました笑笑


    ありがとうございます♡

    • 5月29日
みちゅにゃんたん

え、可愛いじゃないですか😂(笑)
仕事休んでまで
付き添いたいって思ってるなんて
逆に羨ましいです🤣

えー!?
痛いって言ってるだけで
女としてみれないなんて
ぶん殴りたくなりますね(笑)
だったら代わってみろよ。って
本気で思います。:( ꐦ´꒳`;):(笑)

男の人って
ほんと無神経ですよね。
こっち体張って
妊娠。出産してるっていうのに
そんな言葉がでるってこと自体
腹立ちますよね😒

あたしだって
1人目の時多分ですが
漏らしましたけど?(笑)って
感じです(笑)

そうなりますよね(笑)
でも、よっぽどお産が重なり
産まれるタイミングも
重なるような感じじゃなければ
一緒になる事はないと思います!(笑)


え、陣痛中だったんですか!?
それは嫌ですね:(´◦ω◦`):

  • Haruki

    Haruki

    可愛いんですかね?笑
    1人目の時 産後にめっちゃ休んでて
    里帰り先の病院に毎日来てて
    さすがに母にそろそろ仕事行きな
    私がちゃんと付き添ってるから
    って言われてましたよ🤣
    2人目は言われる前に私も
    今回はそんなに休み取らなくて
    いいからねって言いました😂

    ほんとぶん殴りたくなりますよね😢
    まじで無神経です!!
    そりゃ男は…言い方下品でごめんなさい。
    出すだけだから、楽ですよね(つД`)ノ笑

    誰だって
    漏らしますよね😭😭
    それなのに平気でそんなことを
    口走ったのがいまだに
    許せなくて、ほんとに無理なんです😭

    産んでる最中でした😂
    叫び声で違うって分かるだろ!?
    って思いましたwww

    • 5月29日
みちゅにゃんたん

楽しみなんでしょうね(⑉´ᯅ`⑉)(笑)

想像なんですが
立ち会いたくてうずうずしてるって
感じがして可愛いです(笑)

旦那さん
お母さんにまで
仕事行きなさい。って
言われたんですか(笑)?

旦那さん面白い(笑)

毎日来てくれるなんて
羨ましいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎!!
わたしなんて
明日も来てよ?何時に来れる?
って聞く立場でした、、。
虚しい(笑)

いや、すごい同感します!(笑)
ほんと男は出すだけで
なんも痛くないやんけ!って
女の人は妊娠。出産まで
すごい大変な思いするのに
それを分かってない!!
だから平気でペラペラ
無神経な事が言えるんですよ:( ꐦ´꒳`;):

出産したあとも
育児に追われるし
ほんと女の人って大変ですよね:(´◦ω◦`):


確かに!(笑)
声違うのになぜ
分からないんですかね🤣

え、産んでる最中!?
分娩室に入って来たんですか( ꒪⌓꒪)?

  • Haruki

    Haruki

    楽しみなのは分かるんです😭
    1人目も2人目も間に合わなかったし
    今回は計画分娩だから
    行ける!って思うのもわかる、
    今回が最後だから余計に
    でもでも、、ほんとに無理だから
    って感じです笑
    きっとうずうずしてるかも
    知れません😂

    母に言われて仕事に行きましたよ😂
    休みすぎだって怒られてましたwww

    1人目が切迫早産で長期入院してたんですが
    毎週来てくれてました笑
    来なくていいのに。って心の中で
    思っちゃってましたwww
    片道2時間以上かかってたので、
    疲れて病室で寝てましたからねwww
    こいつ何しに来たって思ってました笑

    その方が可愛いじゃないですか笑
    うちの旦那はそれを望んでるんですが
    私の性格上無理なんですよねwww
    甘えられないし、😂
    旦那はガンガン甘えてきてほしい
    らしいんですけど、、無理🤣

    同感していただけて良かったです笑
    妊娠中も悪阻やらで苦しいのに
    会社の飲み会やら、趣味の釣りやら
    ほんと、は?ってなりますwww

    分娩室ですよ🤣
    後から聞いたら分娩室の部屋番を
    聞き間違えてたらしいですwww

    • 5月29日
みちゅにゃんたん

あ〜。そうだったんですね( ´°ω°` )
だから余計に、、(笑)

旦那さんなりの
仕事休むよ=アピールなんでしょうね🤣(笑)

無理なんですね、、(笑)
もうだったら仕方ないですよね!
旦那さんには
我慢してもらうしかないですね🤣(笑)

旦那さん面白い(笑)
叱られて仕事行くなんて
なんか子供みたいですね(笑)
よっぽど
傍に居たかったんですね♡

えー😂
片道2時間もかかって
毎週来てくれてたなんて
羨ましすぎます!!
2児mamaさんの事が
すごく好きなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちだったら毎週なんて
絶対有り得ないです(笑)
遠いからなー。
休日くらいゆっくりしたいから
また来週ね。
とか絶対言ってきますから(笑)

我が家では
もう子供2人とも甘えん坊で
パパの取り合いだし
あたしだって甘えたいのに。
って皆してパパ強奪戦ですよ(笑)

甘えてほしいとか
旦那に言ってもらいたい、、(笑)

あー!分かります!!
こっちが大変な思いしてる時に
ほんと腹立ちますよね( ・᷄ㅂ・᷅ )
ふざけんな。って感じです(笑)

えー、(笑)
そんな事あるんですね( ꒪⌓꒪)
向こうの人も
聞いた番号なはずなのに。って
え!?ってなりますよね(笑)

  • Haruki

    Haruki

    アピールが強すぎて
    分かった分かったって
    あしらっちゃってます😂

    我慢してもらいますwww
    こればっかりは譲れないです笑

    ほんと、笑っちゃいましたよwww

    その時のガソリン代と高速代が
    凄かったらしいです🤣www
    何度か今日行けなくなったって
    LINEきたのに、
    来たときは本気でビックリしました🤣
    驚かせようと思ってって
    笑ってましたからねwww


    パパの取り合いなんですね♡
    可愛い♪♪
    うちの息子はパパ大好きなので
    どうぞどうぞって感じですwww
    でも旦那は邪魔って言ってますwww
    めっちゃベタついてくるので😂www

    頑張って子育てしていて
    私だって歓迎会とか送別会とか
    行きたいのに
    行けない。でも旦那は普通に
    あっ明日送別会だからご飯いらない
    って早く言えよ!!
    簡単に言って、簡単にふらっと
    でかけられていいな!!って
    思いますwww



    向こうの人も本気で
    焦ったと思いますwww

    • 5月30日
みちゅにゃんたん

たくましいのですごいです!
わたしは
陣痛の時なんて
余裕なくて旦那に当たるくせに
傍にいてほしいので
立ち会いして!って言いますもん🤣(笑)
どんだけ寂しがりやなんだよ(笑)って感じですよね(笑)

わたしも
旦那から立ち会いしよっか?って
言われたいです(笑)

そうですよね(笑)!
片道2時間半だと
往復で5時間ですもんねΣ(゚д゚;)
それを毎週となると
恐ろしいですよね(笑)

えー
結局来たんかい!(笑)
なにそのサプライズ的な感じ。(笑)
めっちゃ羨ましいです!!(⑉´ᯅ`⑉)
旦那さん笑ってたなんて
完璧確信犯ですね(笑)


なのでパパは
2人いっぺんに抱っこしてます(笑)
子供ってすっごい
くっつきまわりますよね(笑)
旦那もあまりにも子供が
くっつきまわるので
もー。ちょっと待って!!って言ってます(笑)

あー!それまじで分かります😒!!
わたしも上の子が産まれてから
1回も1人で出かけた事もなく
気分転換にも行けない。
ずーっと引きこもり状態なのに
旦那は
あたしが出かけたいって
言っても1人じゃ見れない。
授乳どうすんの?
とか色々言ってくるくせに
明日会社の人とご飯行くやら
遊びに行くやら
バーベキュー行くやら
ほんまこいつふざけんなよ。
って殺意芽生えてました(笑)
男って
自分の事ばっかりで
ほんと腹立たしいですよね😑


そうですよね(笑)
分娩中だったら尚更焦りますよね( ꒪⌓꒪)(笑)