※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠9週目です。出血してしまい病院に行くと心配ないと言われます。本当に大丈夫なんでしょうか?

妊娠9週目です。出血してしまい病院に行くと心配ないと言われます。本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

☆★

出血された時は鮮血でしたか❓

• みーみ

みーみ

そうですね。止まったと思ってもまた出て不安になります

• 5月28日
  • ☆★

☆★

鮮血だと心配ですね💦💦

もしあまりにもご心配でしたらセカンドオピニオンで他の病院を受診されてみても良いかと思います🌷☺️

• 5月29日
まま

大丈夫かどうかは、お医者さんとみーみさんしか分からないかと😖ただお母さんの勘ってあると思うし、不安が残っているのであればまた病院行って相談してみるのが一番安心すると思います!

• みーみ

みーみ

心配のし過ぎも良くないとおもいますがなるべく安静にしています

• 5月28日
👧👦👼👼🤰

出血は怖いですね。
私は茶オリ出たことありましたが、茶オリでも不安で仕方なかったです。

他の病院でセカンドオピニオンされてみるとかどーですか?

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。そうですね。一度止まってまた、出たりしていて体質と言われました。

• 5月28日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

先生が体質だと言っても不安ですもんね。
    不安が赤ちゃんに伝わると赤ちゃんも不安になってしまうので病院にしつこいって思われても気にせず相談したりするのが良いと思います。

• 5月28日
  • みーみ

みーみ

そうですね。仕事も休まなくて大丈夫なんでしょうけど大事を取ってが一番です

• 5月28日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私の場合は茶オリ出てた時自宅安静って言われましたので出血されてるなら仕事お休みは少しの間お休みだと思います。

• 5月28日
maru

お腹の張りや痛みがなくて、先生に心配ないと言われたのなら、とりあえず様子を見たらどうでしょうか?
出血、怖いですよね😭😭もし痛みや張りが出てきたときに出血してなくても電話相談してみるといいですよ✨
私も2度、電話相談したことありますので丁寧に対応してくれると思いますし😀

• みーみ

みーみ

そうですね。仕事しながらなので仕事を2週間ほどお休みを頂いてます

• 5月28日
  • maru

maru

お休み頂いてるなら、とりあえずゆっくり過ごして安静に過ごしてください😀✨
    私は出血はなかったのですが、微弱な張りと鈍痛が1日と少し続いたと思ったら子宮口がほんの少し開きかけてると言われて、張り止め飲んでるので💦
    みーみさんが出血止まったとしても油断はできないと思うので💦お体、大事にしてください✨

• 5月28日
  • みーみ

みーみ

そうですね。油断は禁物。
    赤ちゃんの為に大事をとりたいとおもいます。

• 5月28日
ひーこ1011

切迫経験者です。
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これら以外は横になって様子見で良いと言われました。

私はナプキンから漏れるほど大量出血して一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが持ち直し一旦止まって退院するもまた出血。
ピンク〜茶色の出血が3週間続きました。それでも受診目安ではないので家で寝てたら良い。と言われました。

出血してると不安ですよね💦
先生から体質と言われたようですが、子宮内に血腫や出血の跡などがあると言われたことはありますか??
血腫はそこまで心配な出血ではない。と、助産師さんが言っていました。

• ひーこ1011

ひーこ1011

出血してるときは寝てるのがいちばんの薬と助産師さんが言っていました。
    お風呂も浴槽に浸かると血流が良くなり出血量が増すので、シャワーのみ手早く。と言われていました!

• 5月28日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね。ありがとうございます。出血していると心配になってしまいます。

• 5月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

心配になりますよね。私もそうでした。
    ベタッとした感覚があるとヒヤヒヤしながらトイレ行ってました。

とにかく寝てるのが1番なので、病院で問題ないと言われているなら家で寝てるのが1番です。
    病院の待ち時間なども負担になるからくるより家で寝てた方が良いと言われてました。

• 5月28日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね。病院もかなり待ちますよね。
    なるべく寝ています

• 5月28日