※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

初妊娠で11週目。仕事中におなかが張る感覚があり、初期から張りを感じることはあるか気になる。子宮の成長の痛みかもしれないが、切迫で安静だった経験もあり不安。

いま11週入ったばかりですが仕事中、おなかが張るような感覚があります。初めての妊娠なのでよくわかりませんが、こんな初期からみなさん張りを感じたりしましたか?子宮が大きくなる痛みかなとも思いますが、切迫で自宅安静だった時期もあり少し気になります(´・ω・`)

コメント

りさまめ

9週くらいに切迫の診断うけました。張りがまだわかってませんでしたが生理痛のすごく軽いかんじでチクチクしてたりしてました。不安で横になると治りましたが、

つっぱる感じやお腹が重く感じたら休んだほうがいいですよ!
私の場合中期に入ってから張ってる感覚がわかるようになりました!

• さゃchan☆

さゃchan☆

そうですよね、休めるようにします!初期でもなんとなくでも張りがわかればあとあと異変に気づきやすくていいですしね。
    ありがとうございます❗

• 3月12日