※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

8週2日の妊婦です。エンジェルサウンズを使ったら、心拍音より遅い音が聞こえました。臍帯音か脈か不明で、教えてください。

8w2dです。

エンジェルサウンズを購入し、今日初めて使ってみました。

説明書には12w頃からと書いてあったものの、こちらで8wで聞こえたという方がいらっしゃったので少し期待して使ってみたのですが、やはり聞こえず。笑

しかし、生え際左右で
病院で聞く心拍音よりゆっくりとしたシュッシュッという音が聞こえました。
臍帯音にしては遅い気がします。
自分の脈かなという感じのペースのものなのですが、この音は何なのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

みかん

こんにちは!
一般的に赤ちゃんの脈拍は大人の倍なのですごく早いです。
ゆっくりであるのであれば違うのかな??と個人的に思います。
生え際の左右ということは鼠径部ではないかと想像するのですが、そこには太い血管が流れています。このことからも、ご自身の脈である可能性が高いかな?と思います😌

• あや

あや

こんにちは(^^)
    やはり自分の脈ですかね。
    教えていただきありがとうございます。
    なんだかスッキリしました。
    また明日にでも他の場所で試してみることにします!

• 5月28日
優

ご自身の脈の音かと思います(;_;)💦わたしも最初は自分の脈の音しか拾えませんでした!

ちぃ

私もその情報見て8,9,10週では試しましたが自分の脈しか聞こえず…
結局12週入ってから聞こえるようになりました😊