※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊活

友達が流産を経験し、その後すぐに妊娠したことで羨ましさを感じる女性の悩み。妊活が半年経っても陽性反応がなく、ストレスを感じるが、また頑張る決意をする。

産休に入った友達と、今日ランチして来ました。
子作り開始したその月に妊娠したものの7週くらいで流産してしまったそうですが、またすぐ次の月に妊娠し今に至るそうです。

大好きな友達だし、初めての出産を無事に迎えてほしいし、本当に嬉しいし、ささやかなプレゼントを渡して色々おしゃべりしました。
その気持ちに全然偽りはないけど…

妊活始めてもうすぐ半年、未だ検査薬の陽性をかすりもしない自分と比べてしまう。
流産ってきっとすごく辛かっただろうに、妊娠したことがあるという事実だけで羨ましいと思ってしまう。
そんな自分が嫌になってしまいます。

ストレスが大敵、気負いすぎてるうちはなかなかできない、ってよく聞きますが、やっぱりつらいときはつらいです😖
でもそろそろ生理も終わりかけなので、また頑張る!

コメント

min

すごくお気持ちわかります!🥺
本当に嬉しいのに、ふと複雑な気持ちになりますよね・・・

リセット来るたびに落ち込んで、またがんばろうって自分で励まして・・・😢✨
ストレスは大敵と言いますが、それを気にしすぎてまたストレスになっている気もします😅💦

早く授かりたいですね♡

あおい

分かります。私も複雑になって自分と比べてしまいます!何で自分だけ妊娠出来ないんだろうって😞💦悲しくなります😢😢😢私も前に7週で繋留流産経験者です。