※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R💗mama
ココロ・悩み

初妊婦の安定期に入り、不安が減ったが、父親になれるか不安。改善方法を知りたい。

いま25w2dの初妊婦です。

安定期に入る前は流産もあり得るから
旦那もとても心配してたのに
安定期に入ってからどことな〜く
心配してる要素が減ったような気がします😔
私の思い込みなのかな……
でも、それが辛くて泣きそうになります。
どうしたら改善されるのでしょうか(;_;)?
元々感情薄い方なので…笑
ちゃんと父親になれるのかな?って
不安になります。
すいません、変な質問で(>_<)

コメント

みどりーの

うちも、つわりが落ち着いて食べられるようになって、家事が出来るようになって、外出も安心して出来るようになってから、心配度とか扱いが雑?(笑)になった気がします!
でも、私はそれで良いと思ってます!
今安定期に入ってメンタルも安定してるし、妊娠は病気じゃないから、過度に気にかけられてるより気も楽だし、普通にされてるのが嬉しいです♡🙌💕

ママりん08

たまにエコーを一緒に見たり、今後必要なものや名前の相談などをして会話を増やしたらどうでしょう?
うちの旦那も無口な上に、ああまわたしは実家で別居なので、そうやって向こうのテンション上げるようにしてます

にっこりスマイル

うちの旦那も安定期入って、お腹が目立たないときは心配してる様子が少なくなりました(*_*)
でもお腹が出てきて、目に見えるようになるとまた心配するようになりましたよ★
男の人にとっては自分の体に変化がないから、目に見える変化がないと実感がわきにくいのかも...
『今日はこんなだったよー!』って話してあげると、少しずつ実感がでてくるのかなと思います(*^^*)