※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜の寝かしつけから朝までの睡眠について知りたいです。授乳後、3時間ほどの睡眠サイクルが続いていますが、8時間連続で寝る方もいるようです。

生後1ヶ月半くらいです。母乳寄りの混合です。夜23時に寝て2時に起きて、授乳して3時から6時まで寝てという感じです。8時間とか継続して寝るという方もいるので、みなさんどうなんですかね?😣この時期のころで😣夜寝かしつけから朝までどんな感じか知りたいです💦

コメント

deleted user

2~3時間おきに起きて授乳していたように思います😄
隣でぐっすり眠る旦那を恨めしく思いながらせっせとお世話していました😂

もう少し大きくなったら起こしてまで授乳しなくてもいいけど今は夜中も授乳した方がいいよ、と助産師さんにも言われました😊
完全に起こさなくても乳首近づければウトウトしつつも咥えて飲みだすからお母さんは大変だけど夜中もあげてね、と言われしっかり守っていました😂

  • ★

    あたしの旦那もいびきかいて寝てます(笑)
    産後すぐはずっと寝てたので起こして授乳してました💦今は布団に置いたら泣いたり、なかなか継続して寝ないので、無理に起こさず寝せてしまってます😭

    • 5月28日
  ぐりかわ

もうすぐ2ヶ月で、同じく母乳寄りの混合です。

★さんのお子さんと似たようなリズムです💨

9時半に寝て2時前後に起きて授乳、5時半くらいにまた授乳という感じです😊

  • ★

    同じですね🥺!
    昼間はどんな感じですか??😣

    • 5月28日
  •   ぐりかわ

    ぐりかわ

    午前、午後に1回ずつ2時間くらいしか寝ません😅
    ですが起きてる時はあまりぐずらないので助かってます😂

    • 5月28日
  •   ぐりかわ

    ぐりかわ

    途中で送信しちゃいました💦
    授乳は1~2時間ごとにしてます。

    • 5月28日
  • ★

    それくらいですよね🥺❗️
    それは助かりますね💓うちの子は唸ってるか、グズグズしてるかです😂

    • 5月28日
nanana

1ヶ月で8時間寝る子は稀だと思います💦
とくに母乳であれば3時間ねるのは良い方なくらいで🤣
最悪1時間でって子もいますよ💦

寝かしつけというより、寝る前にミルク多めにとかミルクのみにすると比較的長く寝てくれたりするかなと💦
ただ、それでも起きてしまう子もいます😅

  • ★

    稀なのですね💦
    夜中心にミルク40だけ出してるので3時間くらいは寝てくれてます😊母乳だけだと1時間半が限界ですm(__)m

    • 5月28日
f

24時にミルクあげて大体5時間ぐらいはまとめて寝てくれます😌

  • ★

    5時間いいですね🥺❗️
    22時に授乳して23時半くらいまでグズグズして2時には起きます😂

    • 5月28日
  • f

    f

    母乳だと消化早いみたいなので、それでかもしれないですね!
    私は今完ミに変えましたが、混合の時は、寝る前だけミルクとかにしてました👌🏾
    ミルクは腹持ちがいいのか、だいたい5時間はまとめて寝てくれるようになりました😊
    今でも寝る前だけ少し多めにあげてます!

    • 5月28日
  • ★

    その違いなんですね🥺❗️
    寝る前だけミルク足して少しでも継続して寝てくれてると思うしかないですね😂

    • 5月28日
Ri-ta

私も母乳よりの混合です🍼
うちは上の子の寝かし付け時、9時半~10時半の間に寝たら、1回目の授乳は3時です!そのかわり、おっぱいはパンパンですけど😅そのあとは2,3時間おきの授乳です!
日中は常に授乳してる気がします😩💦1時間おきとか💦寝るのも抱っこが多いです💔かと思えば、ベビーベッドで3,4時間ぐっすりの時もあり、バラバラです💦

  • ★

    結構夜は寝てるんですね😊💓
    おっぱい張るということは母乳もいっぱい出るんですね🥰あたしは張るという感じが全くなくて💦
    やっぱり日中はずっと抱っこ授乳って感じになりますよね😣❗️

    • 5月28日
ぽん

私はミルク寄りの混合ですが、寝る前は母乳あげずにミルクだけにしてます。
1ヶ月すぎたくらいからだいたい21〜22時に寝て、起こさないと夜通し寝てます💦
何度か朝まで授乳無しにしてみたんですが、おしっこが濃い黄色になってしまっていて明らかに水分不足だったので、今は夜中の1〜2時に起こしてミルクあげてます。

  • ★

    夜通し寝てくれるのも、水分不足とかの心配もあるんですね💦

    • 5月29日
🍑🍒

うちはミルクの方が多いですけど、そんな感じです。3から4時間おきに起きて授乳です!

  • ★

    ミルクあげたらすんなり寝てくれますか?😣

    • 5月29日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    夜は2回目まではわりと寝てくれて3回目は寝ないといった感じです。
    ちなみに日中は寝てくれません。
    なにが原因なんでしょーか。

    • 5月31日