※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで安全に眠れない問題について相談しています。ファルスカなどの対策方法を教えてください。

生後6ヶ月です。
ダブルベットにベビー布団を敷いて私と一緒に寝てました。
でも最近寝返りがひどすぎて私の方に転がってきます。
21時に寝かしつけてそのあと私は隣の部屋にしばらくいるので落ちてしまわないか怖いです…😰
何かいい方法はありますか?😖
柵は18ヶ月からってネットに書いてあって…ファルスカがいいでしょうか?😨

コメント

私もダブルベッドで一緒に寝ているんですが、コロコロするようになってからは一瞬離れるのも怖いですね😥

授乳まくらとクッションで少しはガードになるかなと置いているのですが…
基本寝かしつけて一緒に寝ちゃってます!旦那のご飯は温めて食べてねって感じです😅

参考にならなくてすみません💦

• ままり

ままり

やっぱり怖いですよね😭
    授乳クッション前置いといたら蹴飛ばされて下に落ちてました😰
    いえいえ!参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 5月28日
萌依

うちは、ベビーベッドで寝かせていますが、いつも寝返りが酷いです!
よく、うつ伏せで寝てます(^^;
呼吸出来てるかいつも心配しながら寝ています😅
なので、バスタオルをクルクル巻いて両脇に挟んで寝かせてます。この方法で、うちは寝返りしなくなりました。
参考になりますかね?

• ままり

ままり

バスタオルですか!一度チャレンジしてみます🥺💓💓ありがとうございます!😳

• 5月28日
あむり

うちは高かったですが、新生児の頃からドッカトットで寝かせてます!
寝返りできないので安心です🙌

• ままり

ままり

こんなのがあるんですか!!😊✨
    いいなぁ…🥺

• 5月28日
2067y

うちも寝返りします💦なので怖くて布団を買って床にしました‼︎高さがあって落ちて命に関わったら怖いので😭
うちもタオルを両脇にクルクルして置いてましたが今では乗り越えています。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    布団私も買おうかな…😭💦
    でもそれだとダブルベットの置き場が無くなってしまいます😭

• 5月28日
り

うちの子はベッドの上をズリバイで動きまくるので
基本は一緒に寝て傍からは離れないです😅
一回落ちたので💦
ネットとつかまり立ちしてしまえば落ちるので意味ないかなと買わずにいます😅
トイレに行く時などは布団で子どもの周りを囲んで離れます💦
あとは落ちても痛くないように床に布団やマットを敷いておくとかですかね🤔?

• ままり

ままり

落ちたのですか!それはびっくりで心配でしたね😭💦
    確かに下を柔らかくしておく方法もありますね🤔✨✨

• 5月28日
えりぴ

同じく生後6カ月です。私は、一緒のベッドでファルスカの寝返り防止のやつ使ってます!
使うと寝返りしないし、まだ乗り越えることもできないのでちょっとは安心です!

• ままり

ままり

ファルスカ気になってました!!
    寝返り防止できるんですね☺️✨
    ありがとうございます!

• 5月28日