※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクを増やしているが心配。離乳食も始めたいが、母乳を続けるべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

授乳についてなのですが、現在五ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。
元々あまり母乳が出ないので、母乳の後70ミルクを足していましたが、最近さらにおっぱいを少ししか飲まなくなってしまいました。片乳、五分も吸いません( ; ; )
なので、最近はミルクを90に増やしたのですが、このままだとおっぱいが更に出なくなりますよね💦
(1日、6回の授乳です。)
おっぱいを飲まない時は毎回へこんでしまってますが、もう、離乳食も始めたしおっぱいの方は卒乳に向けても良いのかなぁとも思っていますがどうなのでしょうか??
それとも、もう少し搾乳などして頑張るべきでしょうか?ミルクはしっかり飲んでくれています!
私の気持ち的には、もう母乳の方はいいかなぁ…と思う方が楽なのですが、、。
皆様の意見を聞かせて下さい!

コメント

かーたん    

ぽぽさんがもう母乳はいいかなとのことであれば、すんなりミンクにしちゃいます!時期的に母乳だと、鉄分など不足してくる時期なので!

• ぽぽ

ぽぽ

そぅなんですね!!
    なかなか母乳はもういいや!って割り切れなかったので…。
    少しずつ卒乳に向けていこうかなと思います!
    ありがとうございましまた!

• 5月28日