※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

13週3日目の妊婦が、下着が濡れていることに不安を感じています。高位破水とおりものの違いがわからず心配しています。腹痛や腰痛はありますが、出血はないそうです。

今現在、13週3日目です。

日曜日に出かけていて、トイレに行くと下着がびっしょり濡れていて
おりものなのかな?と思い検索してみると
高位破水 というものがあると知りました。

その日はすごく暑くて、いつも以上に歩いていたので
汗かおりものだろうと思っていたのですが
高位破水だったらどうしよう、、と考えてしまいます

その日から気になってトイレで確認したり
ティッシュで拭いて確認したりしていたのですが
サラサラとしたものがたまに付きます、、
(臭いは慢性副鼻腔炎の為よくわかりません、、😭)

さっきもトイレに行くとお尻の方だけ少し縦ライン?で濡れていました。

腹痛は軽い生理痛のような痛みと腰痛(もともと腰痛持ちです)
出血は一切ありません、、、、

高位破水とおりものの違いを見つけるのは難しいと聞き
すごくビビっています、、、、、

コメント

なちこ

念のため産院に電話して
相談した方が良いと思います。

佐倉

ずっと出てる感じがあるのなら1度、病院で検査してもらってみてください。

出てる感じなくても気持ち的な安心は病院で検査してもらうことだけなので…私も何度も行ってますし、それでモヤモヤ我慢して感染症起こして流産の方が嫌ですもの!

やま

おりものの可能性もあるかもしれませんが病院に電話した方がいいかもですね!