※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

顕微授精の採卵予定です。局所麻酔で痛みを感じるか、経験者の情報を求めています。名古屋のさわだウィメンズクリニックに通院中で、情報を共有したいと考えています。

顕微授精のために近々採卵予定です。

局所麻酔だそうですが、経験のある方、
どのような痛みだったでしょうか?

ちなみに私は名古屋のさわだウィメンズクリニックに
通っています。

大きな病院ではないので、通ってる方は
ここにはいらっしゃらないかなとも思いますが
もしいらっしゃったらどんな情報でもいいので
宜しくお願いします(*_*)

コメント

にちわ

局所も無麻酔も経験しましたが、麻酔刺す時にチクっとするだけで後は痛くなかったですよ。個人的には消毒の方が痛くて苦手です。
でも人によると思うので痛みに弱い人は痛いとも言うのでなんとも言えないです💦

• はなはな

はなはな

無麻酔でも採卵がありえるんだから…と自分に言い聞かせても怖くて😅
    麻酔がきちんと効けばチクっと程度で済むんですかね😭✨
    回答ありがとうございました🙏🌈

• 5月28日
モー

局所麻酔と採卵しましたが、局所麻酔はたいして痛くは感じませんでした(;'ω')
私は局所麻酔よりも採卵がもう拷問かと思うくらい痛かったです…
どんなに意識を違うことに集中しても痛みの緩和ができませんでした(T ^ T)

痛みは人それぞれですし、取れる数によっても痛みが変わると思いますよ(;'ω')

怖がらせる様な内容ですみません(´••)シュン…

• はなはな

はなはな

拷問…😨麻酔の効きが甘かったんですかね😖
    お酒に強いと麻酔が効きにくいって聞いたことあります。
    ちなみにモーさんは強いですか?🍺
    人それぞれですよね😣痛くないことを祈るしかないですかね🙄

• 5月28日
  • モー

モー

本当に拷問でした😭
    麻酔はただ、卵巣に針を刺す時に痛くない様にする為なんで…卵巣に針が刺さって卵子を吸い出してる時が拷問並みに痛かったです😓
    採卵終わっても痛すぎてほぼ動けませんでした😭
    ホントに人それぞれで痛くなかったって人も結構いるのではなはなさんが痛くないことを祈ってます🥺

あっ因みに、私は全くお酒呑めないんですょ😓

• 5月28日
  • はなはな

はなはな

ひぇーーーー😭😭😭😭
    怖すぎますー😨
    お酒強くないんですね🙄麻酔の効きが左右してるんじゃないですね…😂💧
    回答ありがとうございました🙏🙏

• 5月28日

こんにちは😃
2週間前くらいに採卵しました!
私は一個の採卵だったので負担がなかったのかはわかりませんが、麻酔無しでしました!力むところを教えてもらい、生理痛に似たような思い痛みがお腹と腰にありましたが、私は大丈夫でした!

• はなはな

はなはな

無麻酔で採卵されたんですね😳🥚しかも痛くなかったとは…心強いです!
    刺す時絶対声かけてほしいですよね😨💉
    私も男性不妊での顕微です!
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように🥺

• 5月29日

退会ユーザー

私は小牧の方で不妊治療をしてますよ!刺す時教えてくれましたし、大丈夫?との声かけもあってなんとか大丈夫でした( ´ー`)けれど意識があり雰囲気的にも少し怖かったですが、赤ちゃんの為ならって思うといけました😋👍病院によって、個人差によって違うと思いますが頑張らないとですね!!幸い今のところ私は問題なく身体の状態は良いみたいなので、母体側でカバーするぞ!ってくらいの気持ちを忘れないようにしてます😃
    不安もありますけどね😅💦

• 5月29日
  • はなはな

はなはな

お返事してなくてすみませんでした😭
    そして同じ時期に赤ちゃんできたみたいです!👶
    しかも男の子同じです☺️
    不妊治療頑張って良かったです🥺

• 12月16日

退会ユーザー

( ´∀`)ハハハ
    わざわざありがとうございます😊
    同じで良かったです❤️多分男と言われてます😂
    頑張った甲斐ありましたよね!おかげで旦那見下してます!笑笑

• 12月16日