※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍏
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の夏服は、半袖ロンパース+パンツでOK。おしゃれな服もロンパースの上に着せて、暑くなる時期は1枚で着せるのがいいですか?写真で教えてください。

生後4ヶ月や、生後5ヶ月あたりの子どもの夏服は
どんな感じに着せたらいいんでしょうか?

いつも家の中では、画像のような半袖ロンパースを着せていて
出かける時は半袖ロンパースの上に、パンツを履かせてます。

これで合ってますか?😅

おでかけ用のもっとおしゃれなのを着せる場合も
今はロンパースの上から着せてますが
これからもっと暑くなる時期は、おでかけ着1枚で着せたらいいのでしょうか?

どんな感じに着せているのか教えてください!
可能であれば写真見せてほしいです🥺

コメント

ちゅる(29)

出かけるときはこんな感じの組み合わせです(^^)
家にいるときは♡さんと同じかんじです(^^)

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    ありがとうございます🙇‍♀️

    タンクトップの肌着着せてその上に
    おでかけ着ってことですよね😣?

    • 5月28日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうです(^^)
    汗かくので肌着は着せた方がいいです💦
    あと、うちの子は本当汗かきで肌も弱いので、
    長時間出かけるときは、肌着とロンパースの着替えを多めに持って行って
    授乳のタイミングで
    全部着替えさせてます(^^)

    • 5月28日
  • 🍎🍏

    🍎🍏

    なるほど😣!!

    ちなみにそのおでかけ着って
    なんて言う分類ですか?😂

    メルカリで買おうと思っても
    ボディースーツ肌着とかばっかりで
    検索の仕方が分からなくて(´・ω・`;)

    • 5月28日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは、ネットで買う時は
    ベビー服のお店で買ってるので
    服の名前自体で検索しないですが、
    多分、前びらきロンパースとかで
    でてくると思います(^^)

    • 5月28日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ありがとうございます🥺🙏

    • 5月28日
✧

こちらの画像は肌着ですよね!?
家ではわたしも同じように、半袖のロンパース肌着1枚です!
このような肌着にそのままパンツを履かせてお出かけしているのですか?
でしたらもう1枚Tシャツなどを着せるか、お出かけ用のロンパース(↑のC.MAMAさんのお写真と同じような物)を着せてあげた方がよいと思います!
肌着は汗を吸ってくれるので基本的には肌着+お洋服ですかね🌈

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    肌着です😣!
    そうです🤔💦

    • 5月28日
  • ✧

    肌着でお出かけは基本的にはしないと思います皆さん😅💦
    わたしも↓のちゃむさんと同じイチゴ柄ロンパースもってますが、肌着の上に着せています!!
    最近は夏服でセパレートもデビューしました🌈
    夏服は着る期間短いですしすぐサイズアウトしてしまうので、西松屋など安く売ってますよ〜!

    • 5月28日
とりこ

移動が基本抱っこ紐で、暑すぎなので、私も同じくボディ肌着にレギンス履かせてます😅💦
人に会ったりするときは、
肌着の上に何か着せてますが、
ホント暑くて何枚も着せるのためらっちゃって😅💦

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    全く同じです😣💦💦

    肌着でお出かけなんて……みたいな投稿みたので一応ブルマとか、履かせてる感じです😓

    どうしたらいいのかよく分からなくて😣

    • 5月28日
  • とりこ

    とりこ

    肌着でお出かけは私も気がひけるのですが、
    家の中で肌着で快適そうなので、
    家より暑い外に出た時、
    家より厚着だとかわいそうかな、、って思ってしまって😅
    一応肌着ぽくない肌着選んでます😂笑

    それに、海外だと肌着ってゆう概念が無いらしいですよ!
    海外方式を採用して、我が家は肌着とか、肌着じゃ無いとかあまり気にしません!笑

    • 5月28日
  • 🍎🍏

    🍎🍏

    全く同じです😂
    私も肌着に見えない可愛いデザインの肌着選んでます。(笑)

    どうせ抱っこ紐の中で見えないし…(笑)

    一応、抱っこ紐使わない日はおでかけ着にしたりしてます😓

    すごく安心しました😌
    肌着でお出かけなんて…ってコメントやっぱりきたんで(笑)

    • 5月28日
  • とりこ

    とりこ

    そうですよね、どうせ抱っこ紐で見えない!!笑
    肌着なら汗かいてもお着替え簡単だし、今なんか離乳食で何回もお着替えするので、肌着に辿り着きました😂😂笑

    考え方は人それぞれですが、
    抱っこ紐めっちゃ熱こもるし、
    いかに涼しくしてあげるかを私は優先します😁👍

    • 5月28日
ままり

生後4ヶ月からボディー肌着にセパレートのふくです!

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    セパレートの服ってどういうのですか?😭😭

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    セパレートは普通の半袖に半ズボンなど上下分かれているものですよ😊

    • 5月28日
ららら

去年の夏が3ー4ヶ月の頃でした。
ユニクロのメッシュ肌着+半袖ロンパースの組み合わせが多かったです!たまにセパレートで、メッシュ肌着+Tシャツとブルマとかにしてましたよ(^^)
写真がロンパースです!

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    半袖の肌着ロンパース+半袖のおでかけロンパース

    の重ね着は、アリなんでしょうか?😣💦💦

    半袖の肌着ロンパースがたくさんあって😭

    • 5月28日
  • ららら

    ららら

    ありだと思いますよ〜、ちょっと袖でたりしますが、逆に可愛かったりするので(^^でも真夏の外はちょっと暑いかもです💦
    襟付きの柄物肌着ボディなら、それ一枚とショートパンツとかでも外でて大丈夫だと思います(^^) ボディタイプでも、お洋服兼用デザインのもの結構ありますよ👍ベビー服のショップでもそういう提案されることも結構あります!

    • 5月28日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ほとんど柄物肌着ボディってやつかな?
    それとショートパンツでした😣💦

    すごくほっとしました🥺ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 5月28日
なごみ

家の中では半袖ロンパース+パジャマのズボンで、お出掛けの時はタンクトップかキャミソールのボディ肌着+Tシャツ+ズボンが多いです!
ちょっとスーパーに行くだけ~とかならパジャマのままでも出掛けちゃいますが…(笑)
女の子でしたらボディ肌着+ワンピースも可愛いと思います😊💕
足ががっつり出るのが気になるようなら、日焼け予防に夏用薄手のレッグウォーマーも売ってますよ💡

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    具体的にありがとうございます😣💗

    • 5月28日
*

うちも肌着の上にズボン履かせてますよ〜!
スタイつけてしまえば肌着か普通の服か分からないかな〜と思って😂
体操選手みたいとは言われますが😂

  • *

    ♡さんのは前びらきの肌着なので、肌着感がありますが、かぶるタイプの肌着だと意外と大丈夫かも?という個人的な意見です😂☝️

    • 5月28日
  • 🍎🍏

    🍎🍏

    可愛いですね♡
    全然わからないです٩(ˊᗜˋ*)و

    ありがとうございます!スタイで隠す←わかります笑

    • 5月29日
deleted user

肌着とか肌着じゃないとかあまり考えず着させてました😂お写真の半袖ロンパースみたいなの私も持ってますが、近所に行くだけなのでカボチャズボンみたいなの履かせたり、レッグウォーマー履かせたりしてます!

最近は暑すぎて外に出る時は見た目がいい服を1枚しか着せてませんでした😂あとは襟付きの半袖ロンパースに袖なしワンピースを合わせて着せたりしてます!お出かけ洋服は基本GAPで買ってます!病院とかは脱がせやすい服1枚で最近は行ってました!
家にいる時より暑かったら外で辛くないか!?と思ってしまい…間違いなんですかね😱⁉️
昨日少し肌寒かったのでタンクトップ肌着に半袖ロンパース着せていったら暑かったのか37.6度で熱もう一度計らせられ、タンクトップ脱がせたらすぐに冷めました笑
暑がりなので無理に2枚着せてないです😂

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    詳しくありがとうございます🥺

    肌着という観念に囚われすぎてた気がしました😭

    気にせずゆるぅくしていこうと思います💗☻

    • 5月31日